※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

新車(ミニバン)の支払い方法と月々の支払い額について教えてください。

車の買い替えにあたり、新車(ミニバン)の支払い方法についてお聞かせ下さい。
新車でミニバンタイプとなると随分と高額なお値段となってきますよね。もちろん下取り額は大事ですが、現金一括で支払えればそれに越したことはありませんが。

毎月の支払い額をなるべく無理なく抑えて設定されている方で、お支払い方法、また、どのくらいお支払いなされているのか、参考にさせて下さい!

コメント

もこママ

車って必要なものだけど、買う時は高い!って思っちゃいますよね…😅
一つの買い方として、残クレを利用するのはどうですか?
3年とか5年とか、あると思います。
詳しく説明出来ないので、調べてみて下さい☺️

  • ☺︎

    ☺︎


    色々調べてるうちに残クレというのも知識として得たので、色々な購入方法もあるみたいなので気になりご質問させて頂きました!
    どっちにしろローンでも長いから地道に…って感じですよね!😓

    • 1月16日
elie🧸

ミニバン高いですね。
ローンは嫌なので、
古い車の下取りをなるべく高く取ってもらう、
本体は安くならなくてもオプションを値引きしてもらう、などしました。

で、現金一括でどうにか買いました。。

  • ☺︎

    ☺︎


    事前の作戦がかなり大事ですよね!!
    できるなら現金!私もローンというのは悩むし勇気が出ないです、、笑

    • 1月16日
  • elie🧸

    elie🧸

    例えばトヨタならカローラとネッツと…って色々系列があるので、あちこち持って行ってみる、
    あとは、買取専門店に持っていく、などもありですね。

    あとは、決算月の3月に納車になる車はしっかり値引きされるとかあるので、時期も大事ですね!

    • 1月16日
  • ☺︎

    ☺︎


    現在、複数社と掛け持ちで比例査定中でして、時期も3月内と決めています!
    色々な所や人からにも、アドバイスを受けたり、情報吸収したくて、、
    とても参考になりました!ありがとうございます♪

    • 1月16日
咲や

この前FPに相談しました
短期間(三年前後)で乗り換えるなら現金一括で買って、その車を売り、次の車を買うという方法が向いている
それが無理なら残クレ
五年とか十年とか乗り潰す気でいるなら、銀行でローンを組んで支払った方が残クレよりも安いそうです

  • ☺︎

    ☺︎


    FPさんのご相談内容までと、とても良い参考としたお話がお聞きできて、助かりました!
    ありがとうございます!
    大きなお買い物ではあるので、じっくりとよく検討致します。

    • 1月16日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

1台目は現金一括で買いましたが
去年エアコン壊れてしまって、
新車に乗り換えましたよ~(´·_·`)
VOXY、5年の残クレ、
頭金50万入れて月々19000円です◎

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます!
    頭金の額は大事ですよね!!

    • 1月17日