※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁
お金・保険

県民共済 や 保険請求についてした方教えてください;;誘発分娩 や お…

県民共済 や 保険請求についてした方教えてください;;

誘発分娩 や お股の裂け や 会陰切開 場合により 共済請求 出来ると聞いたのですが した方いますか??

詳しくお聞きしたいです;;
誘発だけで3万円なので 出来るならしたいと思ってるので した方の 帰ってきた金額とか聞きたいです

コメント

つむふたママ👶🏻🤍

私が加入している保障が入院1日×10,000円で、吸引分娩+会陰の離開で全日保険適用になったので11万は入りました!
入院日数が伸びて室料が安い病院だったので、プラスになりました!

  • ☁


    10000円は羨ましいです;;
    吸引分娩 とかじゃないと 難しそうですよね…

    • 7時間前
  • つむふたママ👶🏻🤍

    つむふたママ👶🏻🤍

    何かしら保険適用にならないと請求はできないと言われました!

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

お産が保険適応にならないと保険請求は難しいですよね。誘発もお股裂けもしてますが請求出来たこないです😭

ママリ🔰

誘発や裂傷は保険適応になってますか??3万だと自費なのかなと思いました🤔
保険適応になってる項目があれば一度聞いてみるのがいいと思います!

なつ

領収書を見て、保険のところに点数入ってますか?
◯◯点と点数が書かれていない場合、全て自費ですので請求はできないです🤔