※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

おんぶ紐を使う時期について参考にしたいです。

昔ながらのおんぶ紐を使ってる方、
いつから使い始めましたか?

早産のため、やっと昨日首すわり
OK出ました!
身長は5ヶ月標準ですが体重は
まだ満たないです。

痩せてるし首すわったばかりなので
まだおんぶ紐は使いませんが
いつから使おうかと参考にしたいので
よろしくお願いします、

コメント

4姉妹ママ

3ヶ月なったときに昔ながらのおんぶひも使いました!

• みかん☆

みかん☆

そうなのですね!首すわってすぐ使っても大丈夫ですかね😅?

• 1月16日
  • 4姉妹ママ

4姉妹ママ

大丈夫かと思います!
    落とさないように気を付けながらしてみて、なんとかなると思いますよ!

• 1月16日
  • みかん☆

みかん☆

一応、旦那が帰って来てからやってみようかと思います!ありがとうございます😊✨

• 1月16日
来悠美

首すわって2ヶ月とかには使ってましたが、ほぼ前抱っこですね😂
おんぶは、ババがしたりしてました😂

• みかん☆

みかん☆

2ヶ月で首すわりしたんですね♡!もう使ってもいいか悩みます💦家事やりたくて😂

• 1月16日
  • 来悠美

来悠美

泣いてたりすると仕方ないのでおんぶしてしてましたよ😂
    長男は2ヶ月で、次男は1ヶ月半には首すわってました😂

• 1月16日
  • みかん☆

みかん☆

首すわり早くてうらやましいです♡!抱っこマンなので、短時間でもおんぶしたいです😭

• 1月16日
  • 来悠美

来悠美

因みに次男は抱っこばっかりだったから、どうかなと思いましたが、おんぶしたら大人しくなりましたよ😂w

• 1月16日
  • みかん☆

みかん☆

そうなのですね!おんぶやってみようかと思います!ありがとうございます😊✨

• 1月16日
きよぴい

2ヶ月半から使ってました。
そのくらいの頃、首は大分しっかりしていましたが、正直完璧には座っていなかったと思います😅ほんとに短時間だけと言い聞かさせ…。赤ちゃんには良くないですよね💦ちなみに私の母は私の弟を生後1ヶ月の頃からおんぶしていたと豪語しておりました😂
昔ながらのおんぶ紐良いですよ♪息子は今やおんぶ紐をみた瞬間喜びます♪首が座ったならば少しづつ使ってみて良いと思います💕

• みかん☆

みかん☆

短時間だけでもおんぶ出来れば助かります💦なので挑戦してみようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月16日
mako

3ヶ月終わりには首がすわっていましたが、おんぶするのに慣れない時に首がまだちょっと不安定だと恐いなと思っていたら時間が経ってしまい、4ヶ月終わりくらいに使い始めました💡

• みかん☆

みかん☆

怖いですよね💦まだまだグラグラする時もありますし😰様子見ながら挑戦してみようかと思います!
    ありがとうございます😊!

• 1月16日