※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきmama
ココロ・悩み

妊娠中でホルモンバランスが崩れていると思いたいが、息子にイライラしてしまう。1歳の子供がグズグズするのは当たり前だが、イライラが収まらず不安。2人目の子供が生まれるのに不安。喝を入れて欲しい。

精神不安定です😢

妊娠中のホルモンバランスの崩れだと思いたいですが、どうしても息子に対してイライラしてしまいます…
普段は大丈夫なんですが、ずーっとグズグズやイヤイヤが続くと本当にイライラします。
まだ1歳の子どもがグズグズイヤイヤするのなんて当たり前なのに、頭でそれを分かっていてもイライラしてしまう自分にさらにイライラします😫
これから2人目が生まれるというのに、、1人の子どもに手一杯で不安だらけです。

誰か喝を入れてください...

コメント

かぼちゃ

私も同じくです。。
妊娠8ヵ月でイヤイヤ期の息子と実家に里帰り中です。
実家に帰って来たはいいものの息子と接する時間が長くなって、よりワガママっぷりが増しました。
特に食事中はひとりで食べてくれなくなりわざとこぼすしふざけるしで。。。-----すご〜くイライラします。
母親にはちょっと怒りすぎじゃない?と注意されて我にかえります😱
私もこんなんで二人目絶賛不安中です。
専業主婦なのですが二人目がある程度育ったら早めに二人を保育園に入れたいと思っています。

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    息子さんイヤイヤ期なんですね…
    同じく食事の時間が憂鬱だしストレスです(´;ω;`)
    私も専業主婦で、2人目がある程度預けても大丈夫そうになったら保育園に入れて働きに出る予定でいます!
    今は常に2人の時間が多くて、息子と2人で向き合えるのも今だけだから大切にしたいと思いつつも、やっぱりイライラしてしまいます…😢
    同じような状況の方がいて勇気づけられます😣

• 1月16日
海月

同じです。
妊娠中から産後5ヶ月の今も…
どんどん私がひどくなってるので
イライラを抑える薬とかないのかなって思いますねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• あきmama

あきmama

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    同じ方がいらっしゃって少し安心します😢
    上のお子さん6歳なんですね!
    本当に、イライラを抑える薬あるなら欲しいくらいです(´;ω;`)
    産後のほうがイライラしますよね💦
    イライラした時の自分が自分じゃないみたいで怖くなります😥

• 1月17日