※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ムーニーマンの違いと使い分けについて質問です。息子に合ったサイズや機能の違い、どちらを選ぶか悩んでいます。使い経験のある方の意見を知りたいです。

ムーニーマンについて質問させてください😊
今週3ヶ月になる息子なんですが、以前、足バタバタだったり、朝一うんちの漏れ率が高かったりしたので、ムーニーマンMのお試しを買いました。まだ寝返りもしないし、テープタイプが楽なのでメインはテープなんですが、時々、うんち出てないけど出かけたい〜大漏れしたらどうしようって時にパンツタイプが活躍していたので、持っておこうかなーと思っています😊しかし、今日見に行ったら、ムーニーマンにも二種類ある、、違いがわかりませんでした💦💦
①はテープが後ろにしかついてなくて、6〜11キロまで、②はテープタイプと同じようにとめれてゆるうんちポケットがついてて、5〜10キロまで

ということがわかったのですが、①の方はゆるうんちポケットがついてない、ということなんでしょうか?また、ムーニーマンを使っておられる方はどう使い分けというか、なぜそちらを選んでいるのでしょうか?
お試しのやつは②の方だったのですが違いが気になり、今はまたお試しを買うかもしれないですが、いずれかはムーニーマンに変わるかなーと思うので教えてください✨

コメント

リラックマーくん

ゆるうんちポケットが付いてるMサイズは寝返り~ハイハイできるまでって一応書いてますよね😊

サイズ的にはついてない方が大きめにできてるので最初はゆるうんちポケット付きのほうを使って小さく感じてきたらついてない方に変えたと思います💡

テディさん

おそらく①はあんよする時期に合わせて足回りの漏れをふせぐせっけいになってるので寝返りやハイハイの時期は②で大丈夫ですよ

• テディさん

テディさん

途中で送信しちゃいました😵
    私も何回も買い間違えてるのでパッケージのあかちゃんがハイハイポーズのものが②になるのでよく見た方がいいです(笑)

• 1月16日

2はゆるうんちぽけっとのあるハイハイ用のパンツタイプ、1はゆるうんちぽけっとのないつかまりだち用のパンツタイプで、全体的な形状も若干違います。
今はゆるうんちポケットのあるものが云いと思いますよ😃

1は、立って歩く子の形状に合わせた作りになってます!

ぱぅ

うちもうんち漏れがすごくて何枚も服を汚していたので
うんちポケットに惹かれてムーニーマンをずっと使っています(*^^*)

①、②のそれぞれのパッケージの左下のところ(サイズと枚数が表記されているところ)に①「寝返り〜ハイハイ」②「つかまり立ち〜」とかって書いてなかったですか?

寝返り時期はうんち漏れしやすいので、ポケットがついているんだと思います!

つかまり立ちをしだすと、今度は太もも周りのとこからうんち漏れしやすい為に、
ポケットは無しで太もも周りのギャザーが漏れにくい使用になっているものです!

うちの子はつかまり立ちしていますが、まだうんち漏れが怖いので「寝返り〜ハイハイ」の方のうんちポケットありのムーニーを買っています(*^^*)

伝い歩きしだしたら②のつかまり立ちからのムーニーに帰るつもりです😊

説明下手で分かりにくいかもしれませんが…💦

よーぐる

まとめてお返事すみません!💦みなさん詳しく教えてくださってありがとうございます!✨とってもよくわかりました!!それぞれのパッケージに、寝返りとかつかまり立ちとか書いてました!✨
でも私、そんなんもわからんのかって感じですけど、それでオムツの設計が変わるのがわからなかったんですが、立つようになって来ると、次は足回りのうんち漏れに悩まされることが多いということなんですね😂💦みなさんの説明で、迷うことなく②を購入することができます🙌💕スッキリしました💗ありがとうございます😊