※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikktr
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が進まず、誘発入院も効果がなく退院。自宅で陣痛待ち。再入院予定で心配。同じ経験の方の出産経過を知りたい。

1月7日が予定日だったのですが何の兆候もなく、軽い妊娠糖尿病もあり赤ちゃんも大きめなので9日から誘発入院する事になり入院したのですが1日目に1日6錠までの誘発剤を飲み何も起こらず、2日目にミニメトロを入れてもらい始めは軽い生理痛みたいな痛みがあったもののだんだん無くなって、内診したら指1本半くらい子宮口は開いていて、3日目にもう一度6錠まで誘発剤を飲んで何も起こらず、その夜におしるしが出始めました。4日目に点滴で促進剤を70までしたのですがお腹の張りすら分からず全く陣痛も起こりませんでした、、他の妊婦さん達がどんどん出産していき、親や友達から毎日まだ?産まれそう?と連絡が来てだんだん精神的に辛くなって来て診察したら赤ちゃんの大きさも変わってないし、子宮口も3センチ程開いてるようなので12日の夜に一時退院して自然に陣痛が来るのを待つ事になり退院しました。退院してからもおしるしは続いていますがそれ以外兆候はなく、15日の朝に病院に検診に行きました。内診グリグリをしてもらったのですが膜がきっちりくっついてるようで剥がれず、ただ痛かったです。先生も出来る事は全てやったんだけどなーと困っている様子でした。結局このまま自宅で陣痛を待って何もなければ19日からまた入院して、次はもう少し大きいバルーンを入れる予定です。赤ちゃんのタイミングで出てくるまでゆっくり待とうとは思っているのですが、あまりにも兆候がなく焦ってしまいます、、誘発入院で点滴も効かず同じような感じで出産された方おられたらどういう流れで出産されたか聞かせて頂きたいです(>_<)

コメント

つん

誘発入院3日間促進剤使いましたが
全く効かず、子宮口開かずで
42週入る手前で帝王切開希望して
帝王切開で出産しました!!

• aikktr

aikktr

そうなんですね(>_<)
    私もなかなか産まれない事で出産に対する恐怖も増してくるし、精神的に辛くなってきて帝王切開にしてもらってもいいかなと思ってきてます。
    帝王切開は産後が辛いとよく聞くのですが、やっぱり辛かったですか??

• 1月16日
  • つん

つん

わかります(´•ω•̥`)
    術後本当に辛かったです😭😭
    そして術後にあのときもっと頑張ればよかったとかやれるところまでやっとけばよかったと帝王切開に対しての後悔がでてきたのでやれるところまでやったほうがいいと思います!!!

• 1月16日
  • aikktr

aikktr

やっぱり術後は辛いんですね(>_<)
    このまま陣痛起こらず、再度入院になったらまた精神的に辛くなるかもしれないですが出来る限り頑張ってみようと思います(;o;)

• 1月16日
  • aikktr

aikktr

結局1/16の夕方からなんとなーく前駆なのか陣痛なのかよくわからない痛みがあって、17日の朝まで様子見てたらどんどん痛みが強くなり病院に行きました!やっぱり赤ちゃん大きかったみたいでなかなか出てこれず、陣痛も間隔なく激痛が続いて緊急帝王切開でどうにか無事出産できました(>_<)
    たくさん励まして頂いたり、とてもありがたかったです!
    本当にありがとうございました( ; ; )

• 1月19日
ありす

辛いし心配ですね。

私の母の話ですが、私がお腹にいる時に予定日に陣痛が来ず、バルーンも誘発も駄目で、その後2週間子宮口が開っきぱなしで生活しても陣痛も何もなく、ついに分娩室で身体の大きな看護師さんに乗ってもらい微陣痛が来て引っ張り出したらしいです、首にへそのおが巻きついてたのが原因でしたが無事に産まれ今も健康に暮らせてます。

心配でしょうが、無事に産まれることを祈りましょう。私も祈っています(^^)

• aikktr

aikktr

ありがとうございます(>_<)
    子宮口が開いてても何もない事もあるのですね、、
    周りの出産した友達もここでの質問などを見ていても誘発が全く効かないという方が居なかったので、私の体が何か問題があるのかとか色々不安になってしまってました(>_<)
    無事に産まれるように頑張ります!

• 1月16日
まりっく

私の出産の時ととても似ています!
うるおぼえでこんな感じだったーって感じですが…
私も軽い妊娠糖尿病で赤ちゃんも大きめと言われていて自然に陣痛がくるよりも誘発剤使って陣痛を…という流れでした!
はじめは飲み薬の誘発剤?を飲んだけど何もかわらず。
2日目からバルーンもして点滴の促進剤を4日程したけど何も変化なし。
土日を挟んだので一度気分転換で一時帰宅しました。
また月曜日から促進剤をして火曜日のお昼過ぎからようやく耐えれない痛みがきて破水してそこから1時間ぐらいで我が子に会えました。

他の妊婦さんがどんどん出産していき、精神的に辛くなって助産師さんの前で泣いたりもしました。

けど今、一歳になったけど大きな病気もなく元気に育ってます!!
きっと、あーさんのお子さんもお腹の中が心地いいんでしょうね!

精神的に心折れたり心配でしょうが無事に産まれることを祈ってます!

• aikktr

aikktr

ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり他の妊婦さんがどんどん出産していくのを見てると辛いですよね、、
    妊娠糖尿病や、赤ちゃん大きめと言われて余計に不安だし(>_<)
    あたしは助産師さんの前で泣けなくて、夜中一人で泣いてました( ; ; )
    余計に精神的に辛かったんだと思います(>_<)

• 1月19日