※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R.R
お金・保険

育児休業給付金の初回振り込みは、申請後何日かかるでしょうか?初回の期限は今月末までですが、会社が手続きを遅らせた場合でも、連絡をしっかりしてほしいとのことです。

育児休業給付金の初回振り込みについてです。
ハローワークに申請してから何日くらいで振り込まれるのでしょうか?
2回目以降は申請から2日くらいと聞いたのですが、初回を聞くのを忘れてしまって😓
会社が本当は12月末に手続きに行く予定だったみたいですが、年末年始あるので、1月9日に必ずハローワークに行って手続きしますって言っていたのに、今日手続きに行ったと連絡ありました。
1月9日に手続きに行けなかったにしろ、お金の事だからしっかり連絡はしてほしいです😥
でも初回の期限が今月末までなので強くは言えず…😅
知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

sa♡

会社が手続きしてから二週間後にハローワークが処理するって、ハローワークの人にいわれました!

• R.R.R

R.R.R

コメントありがとうございます😊
    やっぱり初回は時間かかっちゃうんですね😅3人目にしてこんなに遅く手続きされるのが初めてで💦ありがとうございました🤗

• 1月16日
3人のママ

会社の担当者がハローワークの窓口に申請したのなら2営業日後、明後日には入金されますよ😊
郵送の場合、処理に時間がかかるので2週間程度かかります💦💦

• R.R.R

R.R.R

そうなんですか😳⁉️初回でも2営業後なんですね❤️ハローワークに手続きしてきました!って言っていたのでハローワークの窓口に行ってくれたんだと思います🤗明後日通帳記入に行ってみます😆ありがとうございます😊

• 1月16日