※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードを食べない時の対処法やおすすめの食べ方について相談しています。

ベビーフードが嫌いな赤ちゃんって何をどうやっても食べないですか?
今まで基本手作りを食べさせていて、好みはあるものの何でも食べてくれていて吐き出すとかもありませんでした。2週間ちょっと前に帰省で作る余裕がなかった時に1回だけベビーフードをあげたら普通に食べていたので、手作りもベビーフードもいけるみたいだからいざという時は使えるな✨と思って今日たくさん買い込んできたのですが…
家に残っていた7ヶ月〜のお弁当セットを先に消費しようとあげてみたら、パクッ、モグモグ…ブブブーー😙ってニコニコしながら噴出されました😭
味が濃いのかなと思って白いご飯と混ぜたのですが駄目でした💦

買ってしまった分を何とか消費したいのですが、何かアレンジとか方法はありますか?
あとアレンジせずにこれならそのまま食べる!というものを持っておきたいのですが、メーカーや対象月齢や味などで、これなら食べたよ、というのがあれば教えて頂けると嬉しいです😫

コメント

あるちゃん

我が家は末っ子が、中期辺りからのベビーフードは絶対に食べませんでした(´Д`|||)

味を足してみようが、何をしようがダメでしたね…
諦めてあけたりしました。

• あるちゃん

あるちゃん

誤字です!

友達にあげたりしました。

• 1月16日
  • mako

mako

何をしても駄目だったんですね…😭
    最初は食べてても、だんだん好みが出てくるんですかね…
    やっぱり諦めて誰かにもらってもらうしかないですかね😫

• 1月16日
  • mako

mako

ご回答ありがとうございました☆

• 1月16日
vickey

うちの子は長らくBF拒否で、普段は使わないけどいざってときどうしよう…💦って困っていましたが、キューピーのものは食べてくれました!
味の好み、あるみたいですよ(笑)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    キューピーいけましたか!2週間前食べたのも今日吐き出したのも和光堂だったんですが、今日買ってきた中にキューピーもありました😍ちょっと希望が出てきました✨
    いくつか違うメーカーの買ってきたので、別に手作りは用意しつつBFも1種類ずつあげて好み探ってみます!

• 1月16日
  • vickey

vickey

うちも、和光堂は全滅でした(笑)
    ランチパックは一番どこでも手に入るし、スプーンもついていて便利なのに…😭
    でも、1歳前に何でだか忘れましたが和光堂の12ヶ月~のをたまたまあげてみたらその時は食べて、以降はものによっては和光堂でも食べてくれるようになりました✨
    この季節は良いけど暖かくなると手作りのものは持って出にくくなるし、外出時BF食べてくれないと困りますよね😭

• 1月16日
  • mako

mako

和光堂全滅でしたか💦まさに試したのもランチパックでした😭
    ホント、今はまだ手作りをスープジャーに入れたりおやき持って行ったりしちゃっていますが暖かくなったらBFだなーと思っていたのに、急に頼みの綱がなくなってどうしよう💦って焦ってます😥
    ものによっては食べたんですね!でもどれなら食べるか探るには下手したら全種類制覇しないとですよね(笑)
    とりあえず夜はもう吐き出されるの嫌なので明日キューピーから試してみます😁

• 1月16日
のび♡のん

うちは上2人ともベビーフードだめでした!何してもほとんど食べなかったです(´;ω;`)

• mako

mako

何をしても食べなかったですか😭手作り食べてくれないダメージよりはマシだろうけど、時間がない時にさっと出せて便利だ〜😍とウキウキしながら食べさせたのにブブブ〜😙でめっちゃ汚れるわ結局作らないといけないわで結構凹みます😩

• 1月16日
mm.7

うちのは二人ともベビーフードダメでしたね😅

下の子はお湯で薄めるとかろうじて…
って感じでしたが、パクパク完食!ではなかったです💦

• mako

mako

やっぱりベビーフード駄目な子は何しても駄目な感じなんですか…でも薄めたら何とかいけたんですね💡とはいえ嫌々だとお互いストレスになっちゃいますね😭
    とりあえずいくつかメーカー試して好きなの探りつつ、嫌がったらお湯で薄めて少しでも食べてみてもらおうと思います!

• 1月16日