※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

産婦人科で排卵日を調べたいが、いつ行くべきか不安。早すぎても遅すぎても困る。皆さんは何日前に行っていたか?排卵日が早くわかるものか気になる。

病院で排卵日を調べたいのですが、産婦人科に電話をしたところ、いつきてもいいと言われました。

排卵日の1週間前に行こうかと思ってますが、もし早まったりすると嫌だな〜と思っています。

みなさんはいつ頃排卵日の検査に行っていましたか?
病院で何日まえくらいとか言われましたか??

そんな早く言っても排卵日がわかるものなのでしょうか??

コメント

komame

今ちょうど言っているところです。
生理が始まった日から数えて、12-14日目にきてねと言われて通っています(^^)

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

返信ありがとうございます!

生理周期はどのくらいとか関係ありますかね?( ・∇・)

36日周期と長めなんですが(´;Д;`)

• 1月16日
  • komame

komame

私は生理周期バラバラだったので、とりあえず初回は生理がきて10日目あたりにいきました!
    アプリでみながら、だいたいこの日が排卵日かなというところから4.5日前に行くのはどうですかね?

• 1月16日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

なるほど〜!わかりました!!( ^ω^ )参考にします!!(o^^o)

• 1月16日