※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

クロミッドとhmg治療を受けている方の体験やohssについての情報が知りたいです。

今週期からhmg とクロミッドを使っての治療がはじまりました。
クロミッド二錠を5日間、hmgを150ずつ様子を見ながら打つようです。
卵が育つかもと言う嬉しさ反面、副作用が気になっています。
私は重度の多嚢胞性卵巣症候群らしく、クロミッド三錠が何回かに一回しか効きません。
なので、hmgで排卵を促すと卵巣が腫れてohssになる可能性が高いと言われ不安です。
同じような治療されてる方やohssになった方のお話が聞きたいです。
ohssには必ずなってしまうのか、なったらどんな症状か
教えてください。゚゚(´□︎`。)°゚。

コメント

おみみ

こんにちは(*^_^*)
私もクロミッドとHCGを使ったことがあります。

私はうさぎさんとは逆で効きすぎてしまい、卵巣が腫れてしまったことがありました(医師から説明はなかったのですが、軽度のOHSSだったのかな?と思っています)

その時の症状としては、高温期10日目くらいからずっと少量の出血が続く、生理にしては早すぎるのに生理痛のような腰痛がある、などでした。

たぶん症状は人それぞれなんだとは思いますが、普段の高温期と違う、っていう症状を見逃さないでほしいなあと思って投稿しました☺️

私はかなりいい加減な病院にかかってしまっていたみたいで、卵巣が腫れた周期は生理を一度見送らなければいけなかったりと悔しい思いをしたので…💦 参考になれば嬉しいです。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!

かなり参考になりました😊
    ちょっとおかしいなー?と思ったら主治医に言うようにしてみます\( ˙▿︎˙ )/

• 1月17日