※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

最近ストレスが重なり、彼や家族との関係で悩んでいます。つわりや家庭の問題でイライラが募り、赤ちゃんへの影響も心配です。


誰に聞いてもらえばいいかわからないのでこちらに書かせていただきます…。


最近、なにかと小さいことにイライラしています。つわりがひどくてまともにご飯が食べれなくて赤ちゃんがちゃんと育ってるか不安になったり、なかなか彼に会えなくて寂しかったりしてストレスが重なってます。

彼も私も高校生です。以前、「寂しいな。会いたいよ」とlineしました。「毎日バイトで疲れてるからそーゆうの重い」って言われてから自分の思ってることをなかなか伝えられません…。彼の家に泊まりに行けばたくさん甘えられてとっても幸せなんです。彼とは卒業してから籍を入れて二人暮らしを始めるつもりです。


これだけじゃなくて、
家のことでもだいぶストレス溜まってます。
母と父は私が妊娠してることを知ってますが、弟2人がいて中学生と高校生なので親が伝えられないと言うので2人はまだ知りません。
ちょうど2人とも思春期ってかんじで親に反抗していたり私にも反抗していて同じ家にいるだけでも嫌になります。つわりがキツくてリビングで寝ていても「家のことやれよ」と言ってきたり精神的にやられます。


もうイライラが大きくなりすぎて1人で泣いてしまいました。

こんなときに部屋にゴキブリが出たのですが逃げられたのでさらに泣きました。


泣くとお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃうんじゃないかと不安になってきます。



コメント

riko

大丈夫です!30歳でも精神的に不安定になって、イライラしたり泣けてきちゃったりしますから笑
みんな一緒です!

たしかにママの感情は赤ちゃんに伝わるとは思いますが、
そこを気にしすぎるのも
良くないし、できるだけ、
深呼吸してゆったーりした気持ちで過ごせるといいですね!

男の人は女の人よりも
幼いと思います…。
きっと彼も、
今と向き合う事に必死になってるんだと思います。。。
私もよくやり過ぎちゃいますが、そこを問い詰めすぎると窮屈になってしまう気がするので、
私のが大人よ!って気持ちで
上からみるぐらいがちょうどいいです♥︎

大丈夫!赤ちゃんはちゃんと育ってますから!元気だしてくださいね!
ゴキさん…に関しては…
出てこいやー!
ですね
Σ(⚙♜⚙)

  • ゆきたん

    ゆきたん


    回答ありがとうございます(^_^)
    書いてたら少し楽になりました!

    • 9月12日
もぐ

やっぱり不安な時は甘えたいですよね(´・_・`)
っていつも不安ですけどw

でもそうゆうときに助けるのがパートナーの役目ですよね。

彼氏さんもこれからお腹おっきくなってきて赤ちゃんがいる!ってことがきちんと実感するときがきたらかなり対応も変わると思いますよ☻

私も妊娠して意味もなく不安に襲われるときやほんとに小さいことでイライラしたりすることがすごく多くなって、
だけどそれを旦那さんに妊娠してるから精神面が不安定になるの。と言っても実際のところ全く理解してません。
だからどうしようもなくなったときは1人で泣きますね私わwww

ママは一つの命を守ってる分
周りに対してすごく敏感になるのかなーと思います。

弟さんたちも赤ちゃんができたってわかったら
すぐ態度変わると思いますよ☻

小さいことでもいろんなことが重なると頭の中がぐちゃぐちゃになりますよね(´・_・`)


私も赤ちゃんに精神状態が伝わると聞いて不安ですが
泣いたとき以上に
嬉しいときや楽しいときは
たくさん笑うように!っていつも思ってます*\(^o^)/*

  • ゆきたん

    ゆきたん


    回答ありがとうございます!
    読んでたら元気出ました(^^)

    • 9月12日
ぴこ

若いママさんなのにがんばってますね♡
私なんて、妊娠したとき30オーバーですが、イライラよくしてました!
まだ、パパとも毎日会えないし、そりゃあストレス溜まって当然ですっ!!

子供ちゃんも、若いママで嬉しいと思いますよ^_^
楽しみですね*\(^o^)/*

  • ゆきたん

    ゆきたん


    回答ありがとうございます!
    高校生なんで学校が大変ですが頑張ります(^^♪

    • 9月12日