※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

生後20日の赤ちゃんのミルク量や授乳間隔について悩んでいます。泣き声が出ない時もあるのは大丈夫でしょうか?回答お願いします。

もうすぐ生後20日!ミルク1回に飲む量が40とかなのでミルクは2時間に1回にしてます。大変😰起こさないといけないし‪‪💦‬そうゆう方いますか?

あと大泣きしすぎて泣き声声出てない時とかありますか?

回答お願いします😂💓

コメント

hokke

ウチの息子もそうでしてよ👍
なので退院が3日遅れて…
退院する時に、『泣かせるとミルク飲む元気なくなっちゃうから、グズグズもぞもぞし出したらミルクあげてね』と。40ml飲むのに1時間とかかかってました😅
今は160ml飲むのに15分かからないくらいですよ👍

ギャン泣きすると顔真っ赤にして、声が出ないで泣く時もあります😭

ともとも

うちもありました。
うちも双子の姉がいっぺんにたくさん飲めなかったので(寝ちゃったり吐いたり…)途中で1度ゲップさせてからもう一度飲ませたりしてました。(入院中に助産師さんから教えてもらいました。)
赤ちゃんによって様々なので必ずしもこうしなきゃいけないってことはないとも言われました。
生後1ヵ月頃までうちの子は大泣きしてる時は部屋を明るくしておくるみでくるんであげて抱っこすると安心して落ち着いてました。あとは手足が冷たかったりすると愚図ってました。
もし旦那さんが協力してくれそうなら朝旦那さんの出勤前のミルクはお願いすると朝少しはまとめて眠れますよ😊
お互い育児頑張りましょう⭐️

くぴこ

うちの娘も少食で60飲んだら褒めちぎる勢いでした😅
本当にちょこちょこしか飲めないので1時間起きにミルクとかもザラでしたよ😅
大泣きしすぎて声かすれて呼吸止まってるんじゃ?って心配になること未だにあります😅