※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

食べる量が少ないけど食欲が止まらず、吐くよりは食べる方がマシだと感じる方がいます。体重は減少しているが、吐いた経験はないようです。これは食べづわりの症状でしょうか?

一度にたくさん食べられないけど、食欲止まらないって方いますか?
朝ごはんは食パン一枚と牛乳で、10時前くらいになるとお腹が空いて気持ち悪くなります。
コンビニで一本満足バー的なもの買って食べたり、食べなかったり。
主人に言うと、食べすぎじゃない?って言われます😅
お昼ご飯もそんなにたくさん食べれなくて15時くらいにすこしグミとかつまんでしまいます。
でも食べなきゃ気持ち悪いし、吐くよりマシかなって思います。
体重は妊娠前よりすこし減ってそれをキープしてます。
食べづわりってこんなもんですか?
今までオエっとしたことはあるけど吐いたことはありません。

コメント

クロ(4♂1♀)

ご妊娠おめでとうございます😆💕
典型的な食べつわりですね!

上の子の時食べつわりで、めちゃくちゃ食べてました😅
安定期に入る頃にはバクバク食べるのは落ち着きましたが、
お腹すくと気持ち悪かったので少しつまんでました💦
でもBMI17で、+8キロでの出産でした✨


できればカロリー少ないものを食べた方が良いかもしれませんが、初期は仕方ないですよ😓💦

  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんです😅
    カロリー低いものですね!
    今日から頑張ってみます!
    回答ありがとうございます💕

    • 1月16日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    よく枝豆食べてましたよ😉
    ローカロリーだし、葉酸取れるし、食べた感あるし、妊婦さんにオススメです✨

    食べるの我慢するのは無理だったので
    夜でも水炊きとか、豆腐にポン酢かけてとか
    食べてましたよ😌

    大変ですががんばってくださいね♥️

    • 1月16日
  • さつまいも

    さつまいも

    枝豆いいですね!💕
    今日から試してみます!😊
    ポン酢大好きで白菜と豆腐といつも食べてます!💓
    がんばります💪💕

    • 1月16日
ちっちー

わたしも食べづわりでした。すぐお腹すくので外出の時はグミとかナッツとか持ち歩いてました!

  • さつまいも

    さつまいも

    わたしもグミ今ハマってます!
    すこし食べて落ち着くんですが、しばらくするとお腹減ってしょうがないですよね😅

    • 1月16日
あんず

私も同じような感じです!
一度にたくさん食べられないので体重増加もそんなになく助かってます☺️
仕事中はお昼ご飯おにぎり1つ、2時間経ったらまたおにぎり1つ、その2時間後サンドウィッチ1つ…みたいにとにかくいつがお昼ご飯なのかわからないくらい小分けにご飯食べてます😅
自分でサイクル作ると前より気持ち悪い時間が減りましたよ(^^)

私は2回だけ吐いてしまいましたが、多分こんな感じの症状は食べつわりだと思っています☺️

  • さつまいも

    さつまいも

    わたしも体重増加してませんが今からこんな風に食べてたら後から脂肪がついちゃうんじゃないかとビクビクしてます😅💦
    小分けにして食べる方法やってみます!

    • 1月16日
ももたぷ★

そんなもんですよ( ˙ᵕ˙ )
私も妊娠中は少しでも空腹になると吐き気だったので、結構ちょこちょこ赤ちゃん用のカロリー少ないビスケットを食べてました。

  • さつまいも

    さつまいも

    赤ちゃん用のビスケットもいいですね!
    今度西松屋でゲットしたいと思います!💕

    • 1月16日