※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

つわりの時の食べ物について教えてください。つわりで気持ち悪くならずに食べられたものや、気持ち悪くなってしまったものを知りたいです。普段好きな食べ物もつわりでも大丈夫でしょうか?

つわりの時、食べられるものは人それぞれだとは思いますが、みなさんが

①これならよさそうと思ったけど、案外食べたら気持ち悪くなってダメだったもの
②これならあんまり気持ち悪くならずに食べられたよっていうもの
教えてください😭

吐けないので食べてもいいんですが、気持ち悪さがましてどうにもならないので食べる気になれません😢
セブンのカロリーゼロ寒天ゼリーなら食べたいと思えたし食べても気持ち悪さがますようなことはなかったです💡

普段、冷奴、アイス、大根サラダが大好きですが、こうゆうのはつわりでもいけますかね💦

コメント

まま

ケチャップ系が無性に食べたくなり、オムライスを作って食べたんですけど、完食した途端リバースしました。
ケチャップの酸味が胃酸と似ていて吐いていてますます気持ち悪くなり、悪阻が終わった後もしばらくケチャップ系はダメでした。
結構いけたのはユカリおにぎりと、冷やし中華と、ビスコ!
ビスコはしょっちゅう食べてました。箱買いしました。

  • まま

    まま

    アイスは妊娠前は大好きだったんですが、食べると悪阻が悪化して立てなくなる程になったので止めました。アイスが駄目なのは出産まで続きました。産後はパクパク食べてます。
    あと、パイン味の飴も大丈夫でした。

    • 1月16日
  • みん

    みん

    同じ酸っぱいでも食べれるのと食べられないのがあるんですね、、、
    お菓子はちょっと無理そうですが、ゆかりや梅なら食べたいと思えるからいけそうです😭
    冷やし中華時期じゃないけどゴマじゃない方なら好きなので売ってたら食べてみようかな(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

    • 1月16日
  • みん

    みん

    アイスはだめなんですね💦
    冷えるからでしょうか、、、参考になりす😣

    • 1月16日
  • まま

    まま

    私、この時期に悪阻だったんですが、この時期でもコンビニで冷やし中華を見つけました!セブンで!探してみてください!

    • 1月16日
まーま

私の場合、さっぱりしたものだったら少量ならだいじょぶでしたよ!
アイス、冷奴、果物、ゼリーなどわかなりお世話になりました!
味の濃いもの、油っこいものや炭水化物とかが私わダメでした、、
飲み物わ炭酸水がかなりおすすめです!

deleted user

案外ダメだったものは蜂蜜漬けの梅とフルーツゼリーとスポーツドリンクでした。

というか水以外飲めるものがありませんでした💧
暖かいものも臭いがして気持ち悪くなったので、よく冷やし茶漬けを食べてました!
ごはんは一度お水で洗うとぬめりが取れるので食べやすかったです🌟
それに梅入れて食べてました!
あとガリガリくんと牧場の朝っていうヨーグルト、一時期はその3つしか食べてなかったです😭笑

イチカワ

冷奴、大根サラダはいけると思いますよ!
食べてるときは平気でも、後になって気持ち悪くて苦しんだのはニンニクを使った料理でした。ゲップするたびに地獄でした笑
和風のお出汁のにおいが平気なときもあればダメなときもあって、その日に食べたいものを探り探り食べるという日々が今も続いています。
何もつけてない焼いただけのトーストは比較的おいしく食べられます☺

まりひ

あまり体冷やしたらだめかなと思って、玉ねぎ丸ごとスープ食べようと思ったら玉ねぎの甘さがダメでした。以前は大丈夫だったのに。。。

意外とシンプルなクッキーやサブレは大丈夫でした。レモン水(無糖)と仁丹にお世話になりました。

ちゃん

②ですが、、、
私はパイナップルに助けられました。
毎日昼はパイナップル笑
吐きづわりでしたがパイナップルは吐かなかったです(^-^)

moyo

私はイケると思ったゼリーがダメで、もずく酢や、豆腐を入れた酸辣湯風スープをよく食べてました
あと生野菜が無性に食べたくて、特に大根をかじりまくってました ⍤⃝

a...

私は食べづわりと吐きづわりがあり、
食べづわりの時は案外なんでも大丈夫
でしたが、吐きづわりの時は
おでんのシラタキはダメでした😣
何故かどうしても食べたくて
3回挑戦したのにダメで笑
白いご飯がダメだったのでずっと
酢飯食べてました笑
おいなりさん作ってました笑

めめ

マックシェイク飲んでる間、つわり飛びました笑
飲み終わってからちょっとしんどかったんですけど、、、。
つわり中、冷たいデザートが麻薬みたいになってます。
コンビニおでんも意外と食べれました!

みん

まとめてすみません💦

みなさんのを参考にしながら食事しています、ありがとうございました😭