※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

厄除けお祓いはしたいが、前厄で出産予定。成田山新勝寺で御護摩祈祷(安産)と厄除けお祓いは別々。どうしたらいいか悩んでいます。前厄や本厄の出産経験者の対応を教えてください。

前厄の時も厄除けお祓いはしましたか?
本厄ではお祓いしたいと思っているのですが、前厄はどうなのかなぁと思ってます。
ただ、前厄の年で出産になるので、お祓いしといた方がいいかなぁと…

毎年、初詣は成田山新勝寺に行ってるので今年も行く予定です。まだ行けてないですが…

そこでは、厄除けお祓いと御護摩祈祷(安産)は別々の御堂?になるので同時にはできないみたいで…
単純に、御護摩祈祷(安産)をするだけでいいのかなぁ?
と色々考えてたら分からなくなってきてしまいました(・・;)

前厄や本厄の年の出産だった方、どうされましたか??

コメント

あず

私は厄払いしませんでした。
女性が厄年の時に男の子を出産すると厄払いになるっと聞いたし、私の場合男の子確定だったので😄
ちなみに安産祈願には行きました✨

• ちょこ

ちょこ

本厄で男の子を出産すると厄祓いになると聞きますよね!
    やっぱり安産祈願はしたいなと思ってます!

• 1月16日
うどん( ˙꒳​˙  )

出産したら厄落としになるって言い伝えもあるくらいなので、逆に厄払いはしてません!

• ちょこ

ちょこ

しなかったんですね!
    色々な説があって考えてしまいます。
    気持ちの問題ですね!

• 1月16日
‪みしゃ

昨年出産で、前厄でした!
皆さんが仰る通り厄年(前厄後厄含む)に出産すると厄落としにらなるそうです🤗なので私も安産祈願だけでした!
今年本厄なので年明けすぐに既に厄祓い行ってきました!

• ちょこ

ちょこ

本厄で男の子を出産すると厄祓いになるとか、地域によって違うとか色々あるみたいで、自分の気の持ちような気もしてきました(^_^;)

• 1月16日

もともと厄って信じてないというか、気にもしてないんですが、去年本厄だったらしく😅後から知りましたが、普通に安産祈願だけして、安産で産みましたよ。厄を気にしてる人ほど厄があるなんて聞くので、あんまり気にされない方がいいと思いますよ〜!

• ちょこ

ちょこ

実際、一年中気にしてるかと言われれば、普段は気にしてないよなぁーとも思います(^_^;)
    気にしてるのは年明けたばかりの頃だけかなぁーなんて…😅

• 1月16日
ゆっこ

昨年前厄でお祓いしました!
今年本厄もする予定です!

• ちょこ

ちょこ

前厄での出産だったんですね!
    本厄は絶対しなきゃと思いますね😣

• 1月16日
R_mama

あまり厄とか信じてないですが、今回は出産もあり、万が一何かあった時に後悔したくないので、厄祓い行きました♡ちなみに前厄です!!

• ちょこ

ちょこ

出産があるというだけで、行った方がいいかなと考えてしまいますよね😅

• 1月16日
ぽぽ

私今年本厄です!
厄祓いと安産祈願一緒に出来るか神社に聞いたところ出来るとの事でした(*ˊᵕˋ*)なので、戌の日に一緒にしにいきます♪
厄祓いとか気にした事ないですが、今年は出産もあることだから、一応しっかりしておこうかなって思いまして😊🎵

• ちょこ

ちょこ

旦那が戌の日に休みではないので、戌の日にも行けなそうです😅
    出産があると厄も気になってしまいますよね😣

• 1月16日