※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
子育て・グッズ

お宮参りの準備中で、神社でのご祈祷が必要か迷っています。お参りだけでもいいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

生後1ヶ月になったのでお宮参りの準備をしているのですが、皆さんは神社でご祈祷して頂きましたか?
お宮参りは必ずご祈祷するものかと思って準備していたのですが、ネットでみるとお参りだけの人もいると書いてあり、主人も私もあまりこだわりがないのでお参りだけでもいいのではないかと迷い始めました。。
皆さんはどうされましたか⁇

コメント

はる姫mama

うちはお参りだけでしたよ。
そのあと両家の両親と食事会もしましたけど、寒くなってきた季節だったのでご祈祷までしてたら赤ちゃんがかわいそうかなって2人で意見がことに合ったので、お参りだけしました〜。

deleted user

今日行ってきました。

お参りだけです!

うぇいるず

うちは主人の実家近くの主人も小さい頃からお参りしてお世話になっている神社で、ご祈祷してもらいました。
その前に近くの写真館で写真皆で撮って、神社の後に食事会をしました。

∞まぁみん∞

私は100日と一緒にやりました。
スタジオアリスで写真撮ってから神社行って祈祷しましたよ。
した方が気持ち的にやった方がいいかなって感じでした。
戌の日もやって無事安産だったのでそれのお礼も込めてやりました。

ひなの

義父が出してくれたのもあり、ご祈祷してもらいました(^^)
私達だけならやってないと思います😅

ぽんママ★

祈祷してもらいましたー!
お互いの両親も一緒でした(^^)
その後は食事会で、100日のタイミングでスタジオで写真撮りましたー

佑

人それぞれですよ!
それぞれ我が家は仏教のくせに初詣に神社行ったりお宮参りもしました。
多分、大半の人がそうだと思います。気にしなくて自分たちの好きなスタイルで良いと思います。

くまた

みなさんありがとうございました!まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません💦

ご祈祷された方もしてない方も同じくらいいらっしゃるんですね(*^^*)
なかなか決められずにいたのですが、もう一度当日の予定と合わせて主人とよく話し合ってみようと思います!