※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

娘が食べ物を最後の一口だけ残して握り続けるようになり、取ると泣いてしまいます。同じ経験のある方いますか?どう対応しましたか?

1歳5ヶ月になる娘、バナナやいちごなどのフルーツが大好きで、いつも一気に食べてしまっていました。
しかし、ここ1週間、最後の一口だけ食べずに、ずーーーーっと手に握って離しません(;´Д`Aごちそうさまをしておもちゃで遊ぶときも握ったまま。両手でなにか持ちたいときは、食べ物を一旦床に置いて、事を済ませたらまた握り直して…。握っているものを取ると、火がついたように泣き出してしまいます(*_*)
握っているものが精神安定剤みたいな感じになってるのか、最後の一口が惜しいのか…同じようなお子様いらっしゃいますか??また、どう対応されていましたか?
今娘は、みかんを握ったまま朝寝をしていますm(_ _)m

コメント

トキ

すみません、想像したら、可愛いすぎるーと思ってつい書き込みしちゃいました♡♡
実際めっちゃ困りますよね💦

対処法じゃなくてすみません💦

• えみちゃん

えみちゃん

いえいえー。笑 確かに、可愛いですσ(^_^;)
    みかんの汁が垂れるのを心配しなきゃだし、バナナは手の中でどんどん黒くなるし。一時的なものだとは思いますが、本人はそれですごーく落ち着いています( ̄(工) ̄)

• 1月16日
ちょこむ

勿体無いんですかね😂すごく可愛いですね!
うちの子もおやつ食べてて最後の1つになると勿体ぶって中々食べないです😅
その内しなくなるのではないでしょうか😊

• えみちゃん

えみちゃん

一時的な行動だとは思いますがσ(^_^;)最後の一口や1個がわかるようになったんだなーと、プラスに考えてます(`_´)ゞ

• 1月16日
mei

私も回答ではないですが、想像したら可愛すぎてつい(笑)

うちの子は両手に持ってないと気が済まなくて、上がいるから取られると思うのか、いつも片手でみかん2個ずつ確保してますf^_^;

• えみちゃん

えみちゃん

息子さんも可愛いですね♡子どもなりになにか考えがあるのでしょうねー!
    今娘は、お昼ご飯のしらすおにぎりを1つ握ってます。いつ手離すのかなー。。。

• 1月16日
せんつま

すんごく可愛いですねー!😍

うちも「これで最後だよ、あとナイナイだからね😊」と言うと、みかん一切れを大事にぺろっと舐めたりします(笑)

子供って面白いですよねー🤣

• えみちゃん

えみちゃん

可愛いですね♡♡まぁー、しばらく様子をみてみますσ(^_^;)
    本当!子どもなりに考えがあるのでしょうね( ̄(工) ̄)親の私が勉強になります。

• 1月16日
  • せんつま

せんつま

ね、本当に頭の中覗いてみたくなります(笑)
    握っても汚れにくいものならいいですが、ぐちゃぐちゃになりそうなものだとつい止めたくなりますね💦

• 1月16日