※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間や起床時間、トータル睡眠時間について教えてください。

ウチの子は夜寝るのが遅いです😓
9時とかに寝かし付けてもどうせ寝ないので、今は11時過ぎとかに寝かし付けて、12時くらいまでに寝るという感じです。
その後7~8時に起きて授乳(その間に2,3回起きますが、おしゃぶりプラストントンで寝かし付け)授乳後また寝て、11時頃に起床です。
皆さん何時頃寝かせて、何時頃起床なのでしょう?
あと、一日のトータル睡眠時間も教えて頂けるとたすかります🙇‍♀️

コメント

ピーナッツ

うちも同じです💦
12時頃に寝ます💦
その後4時頃に授乳して8時から9時に起床です‼️
昼寝をあわせて1日トータル10〜12時間くらいですかね🤔

  • まーゆ

    まーゆ

    同じくらいなんですね😣
    もう少し早く起こすといいんですかね🤔
    寝るの遅いと育児以外の時間が無くて困っちゃいます💨

    • 1月16日
のん

朝が遅いとメラトニンが出るのが遅いので、就寝遅くなりますよ!大人でも同じです。

うちは4歳ですが、7時起床、20:30就寝で昼寝は一時間ないかどうかくらいです。
それくらいの頃は、19〜7時就寝、9時から一時間昼寝、13時頃から一時間半昼寝でした。
近くの10時起床の赤ちゃんもやっぱり就寝も遅かったです。

  • まーゆ

    まーゆ

    メラトニン、調べたらそう言う事か!と思いました!
    ではもう少し早く起こすようにしてみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
yoy

19時半~20時に就寝で
朝は6時半~7時に起きます!
お昼寝は3時半くらいで
夜は11時間半くらいです!

あい

寝るのは8時頃です!眠たそうなら7時半とかにも寝ることありますよ☺️
たまに少し遅くなっても朝は必ず8時までには起こします!

  • まーゆ

    まーゆ

    寝るの早いですね😳
    羨ましいです✨
    睡眠もしっかり取れていそうで理想です😣✨

    • 1月16日
maman

うちは8時お風呂8時半ミルク
9時就寝5時ミルク
8時起床です😃

  • まーゆ

    まーゆ

    お風呂入って割とすぐ寝てくれるんですね!
    ウチはすぐだと興奮するのか寝てくれないので、お風呂は6時ころ入れてます!
    まぁそれでも寝るの遅いですが😅
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
ナツコ

うち早いですよ…。
19:45にベッドに入って20:00には下の子は寝てます。
上の子も20:15には寝ちゃいますね(^^)
起きるのは6時です。平日は保育園に行ってるんですが休みの日もリズムは崩しません^_^
休みだと起きる時間は遅いです!7時過ぎまで寝てます。
2人とも、生後3カ月くらいからこのリズムです♪
最初は大変だと思いますが、毎日の積み重ねなので…。

睡眠時間は10時間以上(^^)笑

  • まーゆ

    まーゆ

    20時に寝てくれたら、その時間に家事が出来て羨ましいです😂
    毎日の積み重ねですね!
    その通りだと思いました!
    ウチも頑張ってしばらくは早く起こしてみようと思います!

    • 1月16日
ゆー

うちも、同じような感じです‼️

早くにねかせても起きるので22時を目安に寝かせて8時前後に起きます✨

朝ミルク上げてこっちがご飯食べてるときは大人しくしてくれてます

終わった辺りから眠くなってまた寝ます
寝るときで12時間くらいかなー?

  • まーゆ

    まーゆ

    そうなんですね!
    毎日もう少し早く起こしたら早く寝てくれるんですかね?
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
A

8時〜9時には寝かしつけして2~3時間ごとに起きるので授乳して8時頃には起きます☺️
日中は眠くなったらぐずるので抱っこかおんぶ(抱っこひもで)して30~1時間ほど寝てます!

  • まーゆ

    まーゆ

    夜中の授乳大変ですよね😣
    私はシンドイのでおしゃぶりの力を借りて早めにしないようにしてしまいました😅
    私も同じくらいの時間に起こしてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
deleted user

ウチは4ヶ月の頃から
19時半に寝かしつけして
20時には就寝させてます(・ω・)
そして朝は7時半には起こします!
夜間はミルクで1度起きます。
朝寝30分、昼寝1時間、夕寝30分程度で
1日トータル13時間は寝てます( ˘ω˘ )

  • まーゆ

    まーゆ

    20時に寝てくれるの羨ましいです😓
    起きるのも7時半と、それ程早くないんですね!
    睡眠時間も十分取れていていいですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 1月16日