※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃみるくてぃ
子育て・グッズ

2歳の息子が犬アレルギーで症状が出ています。明日の受診を考えており、どこが適切か相談したいです。

犬アレルギーやその他何種類かアレルギーを持っている2歳の息子がいます。
一昨日、犬を飼っている旦那の実家に30分ほどお邪魔して帰りには痒い痒いと言い始めてまぶたが腫れて赤くなっていました。
アレルギーが出てから鼻水も出てたので小児科に連れて行きアレルギーを抑える薬をもらいました。

次の日には前日よりよくなったまぶたですが、今日もまだ少し腫れている状態で外で遊んで帰ってきた夕方には写真のように腫れ上がり赤くなってしまいました。
痒がることはあまりせず、痛がっています。

もう一つ通ってる市立病院は明日土曜日でお休みなので月曜日まで待つしかないのですが、明日もこのままだったら病院に連れて行こうと思っています。
そこで、連れて行くなら小児科・皮膚科・眼科どこを受診するのがいいと思いますか?

同じような症状になった方など教えていただけたら幸いです。

コメント

とんまる。

私自身、子供の時から犬アレルギーなどアレルギー持ちでした!
小さい時から
鼻水は小児科、耳鼻科
目の痒みなどは、眼科に行っていました!

• みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

コメントありがとうございます(^^)

成長と共に犬アレルギーが軽減されるのかな?って思っているのですが、とんまる。さんはどうでしょうか?

やっぱり目は眼科がいいのですね(>_<)明日行ってみます!

• 9月11日
  • とんまる。

とんまる。

小さい時よりはマシになりました!マスクさえしてれば遊べるくらいです!(^^)

元々祖母の家で犬を飼っていて、私も犬好きだったので薬飲んでアレルギー対策してから遊んだりもしてました。笑
    合う薬があればだいぶ楽になりますよ(^^)

はやく良くなるといいですね!

• 9月11日
  • みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

度々コメントありがとうございます(^^)

そうなんですか(*^^*)
    息子は動物が好きで特に犬が大好きなので、今後少し改善されればいいなぁ〜っと思っています!

今も薬は飲んでいるのですが、それでもアレルギーが出てしまうということは薬が合ってないんですかね?
    とんまる。さんのように合う薬が見つかるように医師と相談してみます‼︎

本当にありがとうございます♡

• 9月11日
Rnn

うちの次女が犬アレルギーです。
目やになどは無いですか?
犬アレルギーで目が腫れた時は結膜炎になっていることもよくあるので、目が充血していたり目やにが出ていたら眼科が良いかもしれません。
が、基本は、小児科でも皮膚科でも眼科でも大丈夫だと思われます!
うちの長女は虫に刺された時や薬が合わなかった時にアレルギー症状が出て顔面や目元が腫れ上がるんですが、その時は小児科で、皮膚科へ行くようにと言われてました。
早くよくなりますように!

• みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

今のところ目やに・充血は無いです!
    私も調べていたら結膜炎の可能性もあると書いてありRnnさんもおっしゃっているので、とりあえず朝一で眼科に連れて行きたいと思います(*^^*)

犬アレルギー以外の可能性もあるので原因が分かればいいんですけどね(>_<)何種類もアレルギー持ってると特待が難しいですよね。

• 9月11日

#8000へ電話してくださいね!

お住まいの県のダイヤルにつながります。対応方法を専門の方が教えてくれます。

小児緊急外来や、休日でも見てくれる病院を教えてくれたりしますよ。

アレルギーは注射で収まります。もし呼吸器や体の中にもアレルギーが出たら怖いので。。

ご心配ですよね。かわいいおめめがかわいそうですね(;_;)
はやくなおりますように

退会ユーザー

すみません
    緊急じゃなかったんですね(T_T)

慌てちゃいました。失礼しました

• 9月11日
  • みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

いえいえ、緊急じゃなくてもコメントいただけて嬉しいです♡

♯8000初めて知りました!
    これから困った時に活用したいと思います(*^^*)

急に悪化したし、痛いと言っているので心配です。

• 9月11日