※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

28週4日の初産婦です。先日の8ヶ月検診で、赤ちゃんの体重が811gと小さいと言われました。次の検診日は1月7日です。その時に体重が増えていなかったら処置がされるのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

28w4dの初マタです!
先日のクリスマスに8ヶ月検診でした!
赤ちゃんの体重が811㌘しかなく
小さいねと言われてしまいました(。-_-。)
次の検診日は1月7日です。
それまでにまだ1㌔なかったり
全然増えてなかったりしたら
なんか処置がされるのかな(´._.`)

同じような方いましたら
教えてください。

コメント

yuri46

鉄分が足りてないと赤ちゃんが小さめでなかなか大きくならないと聞いたのですが、貧血などは大丈夫ですか?
検診で貧血に引っかからなくても、足りていない事もあるので、気をつけてみると良いかもしれません^_^
私は妊娠前から葉酸と鉄分の入ったサプリをずっと飲んでいます。
少しでも参考になれば幸いです(>_<)

ぺそ

回答ありがとうございます!
貧血とかは全然ありません!
サプリ飲んでみようと思います(>_<)

yuri46

妊娠中は貧血になりやすいので、小松菜、ほうれん草など食事からも意識的に摂ると良いと思います‼︎
私はお肉ガッツリ食べて貧血にならないように気をつけてますd(^_^o)
次の検診までに成長してくれていると良いですね^_^

ぺそ

次の検診日に血液検査で
貧血とかの検査があるので
よく見ときます!!
なかなか妊娠してからあまりお肉を
好まなくなったので
葉酸をしっかり摂れるようにします!

ありがとうございます!(´,,•ω•,,`)♡

yuri46

味覚変わるので思うように食べられなくなりますよね、私もです(>_<)
私は野菜がほとんどダメになりました(~_~;)
食べられるものを食べるようにしてます。
もしお肉が苦手なら、魚、卵、ヨーグルトなど、とにかくタンパク質をしっかり摂った方が良いですよ‼︎
身体を作るのはタンパク質ですからd(^_^o)
私は白米やパンなどの炭水化物は控えめに、タンパク質をしっかり摂るようにしてます‼︎
その方が体重管理もしやすいです。

マリアンヌ

鉄分のサプリを飲むよりか食べ物で摂取した方が良いらしいですよ(^ ^)
この間栄養士さんに鉄分の補給方法について話を聞いたところ、サプリでは逆に取り過ぎてしまうので、ほうれん草とかで取ってくださいって言われました(^ ^)!
ちなみに私はほうれん草、毎日4束ぐらい食べてます(笑)
そのおかげか貧血もなく、28週目で赤ちゃん1200gでした(^ ^)!

ぺそ

私も食べれるものを頑張って食べてます(╥ω╥`)
牛乳が元々飲めなくて
でもヨーグルトは最近毎日食べてます!
タンパク質ですか!\( ˆoˆ )/
体重管理もしっかりしなきゃいけませんよね!
気をつけます!!

ぺそ

サプリ摂り過ぎちゃうんですか?!
ありがとうございます!(>_<)
お!すごい摂ってますね!!

今からでも遅くありませんか?泣
赤ちゃんの大きさとか個人差あるって分かってるんですけど
みんなより全然小さくて不安で…

マリアンヌ

今から赤ちゃんが脂肪蓄えて大きくなっていくところですから全然遅くないですよ〜(^ ^)それよりも1日も早く赤ちゃんに美味しい栄養届けてあげてくださいな♪
きのぴこさんの赤ちゃんはみんなの赤ちゃんより小さいかもしれないですけど、それも個性だと前向きに考えましょう(^ ^)!同じ人間はいないのと一緒で、きのぴこさんの赤ちゃんは、他の誰の赤ちゃんでもありません、きのぴこさんの赤ちゃんです(^ ^)♪

ぺそ

ありがとうございます。
しっかり栄養とって赤ちゃん信じて
前向きに頑張りますっ♡
みぃさんありがとうございます!(╥ω╥`)♡