※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あの
子育て・グッズ

ひな人形の選び方について相談中です。大きめの親王飾りか、収納タイプか、小さめの三人官女つきか迷っています。皆さんはどんなひな人形を選びましたか?

いつもお世話になってます。
皆さんはひな人形どんなのを買いましたか?色々みてるんですが、迷ってます😅
親王飾りの大きめのやつか、親王飾りでも収納タイプのか、三人官女つきで小さめのか...木目にしようか...など迷ってます💦
どんなひな人形を買ったのか、なぜそれにしたか教えて下さい🙇

コメント

さくら

うちは、義母が京人形のお内裏様とお雛様のペアを買ってくれたので、毎年それを飾っています!(*´ω`*)

• あの

あの

回答ありがとうございます😃
    むこうが決めて買ってくれるっていいですね!私みたいに迷う人間は誰か決めてもらうのも手かもしれません😊

• 1月16日
つーちゃん

悩みますよねー!
私自身のものが大きめで9段あるので
両親が孫にも大きいのを!と言ってくれますが収納も飾り付けも大変なので
三人官女付きくらいがいいなーと思っています!
顔は昔ながらの京人形がいいなーと考えています!
床の間かリビングにどーんと飾ってあげたいですが、毎年の飾り付けが苦にならない大きさがいいと思います!

• あの

あの

見てると迷ってしまって💦確かに毎年飾りつけが楽な点を考慮してなかったです!考えてみます✨

• 1月16日

親王飾りの収納タイプを買ってもらう予定です!
そんなに大きいものはいらないし、デザインが気に入ったので🙂
値段は参考価格なので気にしないでください💦

• あの

あの

収納タイプは収納の台も綺麗でいいですよね✨ちなみに収納タイプにしたら、ひな人形を飾らないときは上に何か置きますか?それとも押入れとかにしまいますか?

• 1月16日

退会ユーザー

台が綺麗なので出して置いてもいいかなーと思ってはいますが、多分旦那が勝手に押入れにしまうと思います(笑)

• 1月16日
  • あの

あの

確かに、うちも旦那にしまわれそうな気がしてきました(笑)でも台も綺麗なので出しててもいいですよね😃押入れにしまうと湿気とか気になりますし😅
    返事ありがとうございました😃

• 1月16日
し

うちはこんなのです♪後ろに余計なものが写ってますが💦

これにした理由は、、
・家が賃貸で狭い
・私がズボラなので飾るのが大変でない
・デザインがモダンでかわいい
・実家にあるのも木目込みなので、かわいらしい顔に馴染みがある
・程よいお値段(10万弱)

という感じです!

• あの

あの

可愛いひな人形ですね🎵
    木目込みもいいでよね!

• 1月16日
かぴすけちゃん

ケースに入った親王飾りにしました!
夏に1回風通すくらいで手入れも簡単で飾ってるあいだはケース入りなので誇り被らないので笑
毎年出すものなので手入れの楽さは捨てられませんでした😓