※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックの待ち時間は短くなりましたか?出産予定の検診が制限されているため、2人目の出産も検討中ですが、待ち時間が気になります。

現在、川口市の高橋レディースクリニックに通ってる方へお聞きします。

昨年の10月から、他院出産予定の検診を制限していると
HPに書かれていますが、
待ち時間は短くなりましたでしょうか?

1人目を高橋レディースクリニックで出産しており、
今回2人目を授かったので、また同じように高橋さんで出産したいなと思っていましたが、
あの長い待ち時間を考えると、ちょっとキツイかな、、、とも思って質問させていただきました!

コメント

ゆうきち

3人目も高橋で出産しようと思い初診でかかりましたが、待ち時間は相変わらずで診察料、予約金等値段が上がったみたいです。
上2人いるので待ち時間厳しいしと思い別の産院での検診、出産にしました。
現在通ってはないですが、すみません。

• まみりんこ

まみりんこ

予約金上がりましたよね!
    1人目の時は、+5万ぐらい払ったので
    その分払わなくてよくなるなら問題ないと思ったのですが、
    15万の予約金は痛いですよね(´;Д;`)
    別の産院も検討してみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 1月16日
mjyunjyun

通っています!
私はいつも15時予約にして、ネット見ながら呼ばれる頃に行ってます。
だいたい17時~18時頃呼ばれますが、ネットであと何分という表示を見ながら行けば院内で30分も待たないと思います。

ただ、17時半の予約しか取れない場合は深夜になることもあるみたいなので、17時半になるなら、当日朝行って当日予約を入れた方がいいみたいですよ💦

• まみりんこ

まみりんこ

1人目の時も、呼ばれる15分前ぐらい目処に行っていたのですが、
    かなり院内で待つことが多く、妊婦には堪えるなぁと体感していて、、、
    制限前とあまり変わらないみたいですねー。
    ありがとうございます!

• 1月16日
𖠋𖠋𖠋

先月出産したばかりです☺️

平日(火曜日と水曜日は特に)はそんなに待たないで大丈夫だと思います\✩/
ですが土日の待ち時間はやはり長いです(´・_・`)

制限しているのは移転してより多くの方が来られるようになった事で待ち時間も長くなってしまった事が関係しているのだと思います。

私は毎回日曜日の診察にしていたので仕方ないのですが、2回深夜(24時と25時)の診察になり本当に疲れました(;;)

• まみりんこ

まみりんこ

火曜日と水曜日ですね!参考になりました♡

20時以降、出入りができないのがかなりきついですよね!

出産後の検診も夜中で、結構ハードでした笑

他院にするか、高橋さんにするかもうちょっと検討したいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月16日