※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴい
子育て・グッズ

予防接種はインフルエンザ後、熱が下がってから打てます。

連続質問すみません(´・_・`)()
予防接種の予約をしてたんですが
インフルにかかったため延期してもらいました。
打てる期間が決まっているのでまた早めに予約をしなければいけないのですが
インフルエンザにかかった後の予防接種はいつから打てるのでしょうか?
熱が下がったら?お薬を飲み終えたら?元気になったら?←(この判断は曖昧すぎますよね^^;)
自分で調べたのですが的を得た答えがなかったので( •́ㅿ•̀。 )
どなたかご存知でしたら教えてください!

コメント

ゆっちゃん♡

かかりつけであれば、熱が下がったら、お医者さんに電話するのがいいですよ😀

  • かぴい

    かぴい

    そうですね( ̮ˆ̑ )確認してみます!

    • 1月16日
ゆき

産前、小児科に務めていました☺
病院にもよって違うとは思いますが、私が務めていた病院では治って2週間経過してから接種可能という風にしていました❗
なので、治ってからの予約がいいですよ😊

  • かぴい

    かぴい

    あっ!そうなんですか(´∵`)
    完治後2週間て結構期間空けないといけないんですね!
    聞いておいてよかったです^^;

    • 1月16日
  • ゆき

    ゆき

    基本、発熱があった場合下がって1週間後に接種しないといけないのですが、インフルエンザ等の場合病院によって多少日数の誤差はあるので一応病院に確認するのをオススメします☺

    • 1月16日
  • かぴい

    かぴい

    あっはい!病院によって違うんですね!電話してみます。
    ありがとうございました( ˆ̑‵̮

    • 1月16日