※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産後、眠れず不安。赤ちゃんと離れているのが寂しい。同じ経験の方いますか?

こんばんは🌟

出産後、2日目の夜ですが、色々あって落ち着いた夜を過ごせるのは今日が初めてです。

私の体調の回復がまだで、母子同室出来ていないから、一刻も早く回復したいのき、、、体のことや今後のことが不安すぎて全然眠れません。
かれこれ6時間くらい目をつむってはねれなくての繰り返しです。
お昼に2時間ほど寝ましたが、朝も普通におきてますし、バタバタしていた昨日の夜も2時間ほどしか眠れてないのに、、、

私が回復しなきゃいけないのに、そのせいで赤ちゃんは一緒にいれなくて寂しい思いをしてるのに、
私は眠れないし、眠れな過ぎて携帯をいじってしまうし、、、

情けなくて、ますます泣けてきます(´;ω;`)

産後同じく全然眠れなかったよって方いますか??

コメント

みィィ-仔

お産お疲れ様でした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

回復しなきゃって焦ってたら余計悪化しちゃいますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
赤ちゃんもきっとわかってくれてます♡
まずはゆっくり何も考えず体調のことだけ考えていきましょう✨

産後って妙に寝れないんですよね(笑)
あたしも3日位寝れませんでした( ´•д•` )💦

bunny

私は緊急の帝王切開だったんですが、
出産直後は意識朦朧でいつのまにか数時間寝てたんですが2日目は産後ハイだったのかほとんど寝てないにもかかわらず元気!みたいになってました笑

日にちが経つにつれ寝不足になったり副作用出てきて体調壊したりと散々でしたorz
母子同室は、退院したら嫌でも何があっても一緒だから回復するまで無理しなくていいよと言われ、私も一緒にいたいけど不安だし寝れないしといろいろ葛藤してました(´・ω・`)

お母さんは子供の授乳のために寝つきが悪くなりやすいみたいですよ!
小さい物音でも起きてしまったりねれなくなる方も多いみたいです!

ゆま

出産おめでとう御座います‎(灬╹ω╹灬)❤

ピザりん

こんばんは(^-^)ご出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です♪

一人目のとき、母乳が出なくて泣いて、旦那さんがいないのが寂しくて泣いていました。旦那さんに電話して0時まで相手してもらい、そこから母乳が出やすくなるツボを検索して試して…全然眠れませんでした💦

二人目三人目は今のうちにしっかり寝なきゃ♪と、一人目のときが嘘のように快眠でしたが(^^;

情けなくなんかないですよ!一人目のときなんて、みんなそんなもんです!眠れないなら夜は睡眠薬をもらって身体を休めるのはどうですか?自分はそれでとても楽になりましたよ(^-^)

ゆり

私も最初は、あまり寝れませんでした。眠れないことが気になって寝れないって感じでした💦
あとは、何か緊張してた気がします。リラックスとか出来なくて、気持ちが焦っていたように思います。
温かい物でも飲んで、落ち着くと眠れるかもと思います(´∀`*)