※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

賃貸の家賃をカード払いしているが、残高不足で家賃が支払えず困っている。コンビニで別のカードで支払うことは可能かどうか知りたい。

賃貸に住んでいて、家賃をカード払いにしています。

恥ずかしながら、手元にお金が残らず残高不足で家賃の引き落としが出来ず、コンビニか銀行でこの納付書を使って期日までに払って下さいとはがきが来ました。

ですが、どうしても2万だけ足りず、期日に間に合いそうにもなく…。

貸してくれる人も居ないので自分達で何とかするしかないのですが、この納付書をコンビニに持っていき、それを別のカードで支払うというのは出来ないでしょうか。

はがき(家賃支払いで使ってるカード)は主人名義、上記の支払い方法が可能であれば私のカードで支払います。

出来るならすぐにでも行くのですが…。

そもそも納付書をコンビニでカード払いというのは無理でしょうか。

コメント

もちもち

こないだライブのお金で振り込み用紙届いてコンビニ行ったら、現金のみと言われました〜。
セブンイレブンです( ^ω^ )

コンビニでカード払いできなかった気がします。

普通に会社へ電話して、何日らまでに払うので待って頂けますか?って電話したら大丈夫だと思いますよ(*`・ω・)ゞ

えーちゃんママ

納付書をカード払いは出来ないです😭
なので、不動産屋さんに電話して支払い待ってもらいましょ!
うちも2回くらいやったことあります😂

おぎ。

納付書に書いていないですか?
クレジットカード使用できません。とか書いてあることが多いと思います。
無視していればまたハガキが来たり電話が来たりがあると思いますよ!
管理会社に電話するのが一番いいとは思いますが…😅

るー

JCBのクレジットカードならナナコに2万クレジットチャージしてセブンでナナコ支払いできませんかね(_ _).。o○?
私はコンビニで公共料金の納付書はクレジットカードで払えないのでセブンでクレジットからチャージしたのでナナコ払いしてます

• るー

るー

ナナコを持ってたらログインしてクレジットの入力をしてクレジットチャージの項目があって1000円単位でチャージできます。

• 1月16日
  • るー

るー

真ん中のクレジットからチャージってやつです

• 1月16日
はんちゃん

焦りますね💦
クレジットからコンビニで使えるプリペにチャージして払うとかしかないかと…
貯金はない感じでしょうか?
とか旦那さんのお小遣いとか余ってないですかね?お子様のお年玉とか…

初めての遅れなら数日待ってほしいと連絡したら待ってくれそうな気もしますが!数日の遅れで退去とかもなかなかないと思うので(>_<)

まーゆ

お恥ずかしいお話ですけど
本当にお金がなかった時は、
何とかカード会社と相談して
分割払いをしてもらいました。

一括では、払えるお金がないと
でも分割なら払えます。と
交渉あるのみだと思われます。
ですが...
私の所は、そもそもの契約がカード会社を通して家賃払いをしなければ賃貸契約ができなかった為。交渉に応じてくれただけかもしれません。

あんり

現金かICOCAのみだったとおもいます。
クレジットカードからICOCAにチャージして払うのはいけるはずです。

tanaka

自分は何度かお金足りなくて旦那の給料日(何日まで待ってください。)と何度か電話したことありますよ。
電話したら対応してくれますよ😋

はじめてのママリ🔰

納付書をコンビニでカード払いはできないです。
ナナコは利用していないですか?セブンイレブンで使える電子マネーですが、他の方の提案のようにナナコにクレジットカードから2万円チャージしてナナコに入っている2万+現金で支払いができます。ただしナナコにクレジットカード情報を登録してチャージできるまでに丸1日かかります。

あとはお子様の貯金から借りるかカード会社にカード名義人が連絡して、支払いを待ってもらえるようにお願いするかですかね。

柚咲

沢山コメントありがとうございます!
一括で申し訳ありません。

主人に言って電話してもらったら、何とか待ってもらえることになりました。
どうしようか途方に暮れてたので、皆さんに意見もらえて良かったです。

ありがとうございました!