※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ−
妊娠・出産

姉妹のいいところについて質問です。男の子希望から姉妹となり、気持ちを切り替えたいです。

姉妹のいいところって何ですか?私はもともと一人目から男の子希望でしたが、今回姉妹ということがわかりました!!
気持ちを切り替えたいと思い質問させていただきました(。>ㅿ<。)

コメント

K.mama𓇼𓆉

わたしも同じです😊
一人目から男の子希望でしたが二人目も女の子です👧
でも周りからは絶対姉妹がいい、男の子は次からでいいとめちゃくちゃ言われます笑

  • ゆ−

    ゆ−

    回答ありがとうございます!同じですね~!もう気持ち切り替えましたか?笑
    私は検診後しばらく放心状態でした😂姉妹と弟っていいんですかね~♥

    • 1月18日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    未だに若干内心出てきたら男の子やったらええなぁとは思ってます🤣笑
    でも元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいです❤️
    可愛いには変わりないんで😆

    • 1月18日
  • ゆ−

    ゆ−

    やっぱり思いますよね~😂私も内心は、、笑
    でも元気で産まれてきてくれればそれ以上のものはないですよね♥

    • 1月18日
やっくんの嫁

姉妹可愛いですよ♡

喧嘩はありますけどオソロコーデもできるし姉妹愛が凄いですよ😚💕

  • ゆ−

    ゆ−

    回答ありがとうございます!やっぱり姉妹は仲良しなんですね😋親としてもうれしいですよね⭐おそろコーデは楽しみです😣❣️

    • 1月18日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    喧嘩するほど仲がいいってもんですよね💕😚⭐️

    オソロコーデはほんと可愛いですよ💕😌

    • 1月18日
  • ゆ−

    ゆ−

    姉妹&弟さんが産まれる予定なんですね⭐産み分けとかしましたかぁ?

    • 1月18日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    産み分けしてないです❤︎*。(*´・ω・`*)
    運良く男の子でした💕😚

    • 1月18日
  • ゆ−

    ゆ−

    すごいですね~♥
    私は次考えるなら産み分けかなぁと思っています😂

    • 1月18日
ゆぅウサ

今は親がお揃いコーデで楽しんでるくらいですが、もう少ししたら一緒に遊んだりしてくれるかな?と思っています😌💕

  • ゆ−

    ゆ−

    回答ありがとうございます!
    姉妹で一緒に遊んでいるところ想像すると微笑ましいですね👧👧♥

    • 1月18日
ままり

子どもの時は一緒にシルバニアしたりリカちゃんで遊んだりしてて、ある程度の年齢になると服の貸し借りもありました!大人になった今もあまり離れた場所には住んでなくてちょこちょこ会うし良い相談相手です。正直親より姉妹で解決することも多いので、親がなんでこっちに相談しないの!ってたまに怒ってます(笑)
私は姉妹で良かったと心から思っていますよ。
我が子は1人目が男で2人目の性別はまだ分かりません。
女の子も欲しいけど子どもからしたら同性のほうが遊びも同じで何かあっても相談しやすいだろうなと思ってます☺️でも最終的には元気に産まれればどっちでもオッケーですよ👌そもそも授かれただけ幸運です☺️

  • ゆ−

    ゆ−

    回答ありがとうございます!親に相談できないこともありますもんね😂でも仲良しなのは親としても嬉しいですよね♥
    たしかに、元気に産まれてきてくれらばそれだけで充分ですね😭♥来てくれただけでも幸せに思わないと💦

    • 1月18日
☺︎

私が姉妹ですが
お洋服のシェアができたり
彼氏ができても結局ママが
大好きで一緒に買い物いったり
したりして大きくなっても
ずっと仲良くいれます!

  • ゆ−

    ゆ−

    回答ありがとうございます!洋服のシェアは経済的にも助かりますよね😍
    一緒に買い物はいいですね~♥男の子は思春期になったらしてくれないですもんね(笑)

    • 1月18日
3児のmama

私は、
姉、私、弟のきょうだいなんですが、
姉とは、未だに喧嘩ばっかりするけれど
何かあればすぐ助けてくれるし
愚痴とか言い合ったり仲良しです!

なめこ

自分が姉妹です🙋
小学校までは毎日のようにケンカもしてましたが、同じ遊びが出来るし、一緒にセーラームーンごっことかしてました(笑)
服をお下がりで着せれるので金銭面もいいですよね✨大きくなっても仲良いしよく連絡も取り合います!

男×女の兄妹で大きくなってもめちゃくちゃ仲良いってのは周りでは全くいません💦

picopico

私が3姉妹で1番下に弟がいますが、
思春期はケンカも多かったですが
今だとそれぞれ子供連れて3姉妹で出掛けたりします😊
息子は嫁に取られるけど娘は帰ってくる。
という言葉がありますが、その通りになってます。笑
私たち3姉妹はよく実家に集まったりしますが
弟家族とはそんなに会いません。
姉妹は良いですよ💓

T

お揃いの服買えるのと、
おさがり万歳😭💕
あとはおもちゃががらっとは変わらないので
金銭面的にも👍

chill

私は姉妹が良いので、羨ましいです(^o^)☆

友達の子供が姉妹ですが、一緒に遊んでるすか

  • chill

    chill

    すみません、途中で投稿しちゃいました>_<

    一緒に遊んでる姿は本当可愛いです!
    何より、友達に姉妹が多いんですが、大人になっても仲良くて、結婚してお互い出産してからも、姉妹助け合って、休みの日も子供達連れて遊びに行ったりしてます(^^)

    私が一人っ子なので、姉妹羨ましくて、自分の子も姉妹だったら良いなって思ってます(;ω;)

    • 1月16日
うぅ♥

自身姉妹です
2歳下の妹が可愛くて仕方ないです😍
喧嘩もすごくしましたが…
小さい頃はオソロコーデも母が楽しんでいましたよ💕
学生服も小さくなれば妹にあげたりとなかなか姉妹はいいと思います!
今では冗談で、母と三姉妹なんか言ってますよ👍泊まりで温泉に3人で行ったり、楽しいです❤️