※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
その他の疑問

もし良かったら意見ください。日曜日に私の車の車検でした。1時間半くら…

もし良かったら意見ください。

日曜日に私の車の車検でした。1時間半くらいで終わるということで、主人がTOYOTAさんに持って行ってくれました。(名前だしてすみません。)
車検もスムーズに終わり、特に車の確認などなしで最後は営業の方に見送られて帰ってきたそうです。

今朝私が娘と出かけるため車に乗ったところ、娘の砂場用のバケツと、靴2足が後部座席に無造作に置かれていました。そしてチャイルドシートに5箱セットのティッシュが置かれていました。後部座席にあったブランケットは砂だらけになり、ティッシュも軽く押し込まれたように置かれていました。

もともと後部座席には無造作にブランケットを置き、足元にバケツと靴二足を置いていました。

主人が車検前に邪魔だと思い動かしたのかと思っていましたが、帰宅した主人に聞いたところ違いました。ティッシュも主人が置いたものではなく、むしろ手渡しされたわけでなくもらったことさえ気づいていませんでした。

最後に確認しなかった主人も悪いし、バケツなど置きっぱなしだった私も悪いと思いますが、この対応に関してクレームを言うのはおかしいでしょうか?

最近関東から関西に越してきて、関西での初めての車検でした。関西ではよくあることですか?
関東に住んでいる時は車検後は車のチェックをして何か不明な点はあります?と聞かれたりしてました。
でも接客の態度や笑顔など関西の方のほうが良い印象だったので驚いてます。

長々と分かりづらい文になってしまいましたが、意見をください。
もし電話するなら明日休みなので明後日する予定です。

コメント

deleted user

車検の邪魔になりますし、紛失などしてしまってもいやなので、そういう必要のないものは予め車から降ろしておくのが普通だと思ってます。
確かに、無理矢理置かれていたりするのは不快ですが、こちらにも否があったということで私だったら何もしません。

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    不愉快ですがこちらも今後気をつけたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

    • 1月16日
✴︎しおりん✴︎

クレーム出していいと思います☝️
私も最近新車を買ってディーラーにお世話になりましたが対応があんまりだったので、ディーラーに行って担当の人に文句言ってやりました😑そこのディーラーには旦那の知り合いもいましたのでその後はいくらか対応良くなりましたが、言ってやらないと分からないバカな営業主任でしたよ💔
電話だとちゃんと担当した人まで話が伝わるか分からないので、一度誰がなんの作業をしてくれたのかを聞いて誰か分かればその人に直接言うのと上司を出してもらうのがベストです❗️あまりクレーム言うのが嫌いだと言うなら、電話にて嫌だったことを伝えるくらいですかね😅私はそれじゃ無理だったので年上の人間にあーだこーだ言っちゃいました😂笑

  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    ちなみに、車内清掃してくれてた訳じゃないんですよね❓それだったら後部座席に何を置こうが足元に何を置いておこうが車検にはなんも問題ありませんので✋️もし移動させるにしても、ここに置いたら汚れるだろうと向こうが気を使うべき‼️お金払ってしてるんですから何もこちらが気を使う必要ありません😑ましてやティッシュ置いてあるのを伝えないディーラーが悪いと思います☝️

    • 1月15日
  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    やはりそういった経験をされると不愉快ですよね💦ましては新車を買って今後ずっとお世話になるところなのに…
    確かに今回私にも非はあったので黙っていれば済む話ですが、やはり言わないと相手は気づかないですよね…
    それか荷物が多くてイラっとしてわざとなのか…
    考えるだけで不愉快です💦
    こういったことは経験した人でしか理解してもらえないですよね😔

    車内掃除はしてもらってません💦
    私も車内は関係ないと思い簡単に考えてました。
    今後は気をつけたいと思います…
    コメントいただきありがとうございました😄‼️

    • 1月16日
  • ✴︎しおりん✴︎

    ✴︎しおりん✴︎

    他の方の意見はこちらの責任とありますが、果たして自分がそうされた時どう思うか😅
    皆さん真面目で優しい方なんだろうな💦性格も人それぞれですし、その時の状況次第ですから言いたい時は言っちゃった方がいいですよ😁✨笑
    私も他の方の意見見て勉強させてもらいました👍

    • 1月16日
  • つとむ

    つとむ

    正直今回は私が1番悪いんだなと落ち込んでいます😔
    ✴︎しおりん✴︎さんのコメントで少し気持ちが救われました😹
    ありがとうございます‼️

    • 1月16日
ゆ〜ら

私は触られたり動かされたりされたら嫌なものは車を預ける前に下ろしてます!
チャイルドシートは大きいのでわざわざ下ろしませんが、
破損や明らかに落ちない大きな汚れとかじゃない限りクレームは入れません😥
でもクレーム入れないと気が済まないとかでしたら言っても良いと思います(^^)
言われる事によってお店も良くなると思うので💡

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    チャイルドシートの他にも助手席や後部座席にもスペースがあるのにあえてなぜそこに…
    気が済まないわけではないですが…
    今後気をつけようと思います💦

    • 1月16日
K A NA

車から荷物を降ろしておくのがマナーだと思うのでなにも言いません。
洗えばすみますし。変な話無くなったものがあってもこちらの責任です。

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😔
    今後気をつけます💦

    • 1月16日
ゆうちゃん

関西だから、関東だからということではなくそこの店舗の店員さん次第な気がします…。関東の店舗は全部そんな対応してくれたのですか?
まぁ、クレームというか意見として伝えたらいいと思いますよ。今後もそこの店舗で車検受ける予定もあるだろうし…。

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    こういった対応は初めてで…💦
    今後気をつけます。
    もしこちらが気をつけていたのに不誠実な対応された時はまた考えたいと思います💦

    • 1月16日
deleted user

そんなことでクレーム?と思ってしまいます。
車検時に荷物を降ろさない否もありますし、言うならクレームより意見だと思います。

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    そうですか💦
    今後気をつけます💦

    • 1月16日
deleted user

車検の時って最低限の物はおろすことがマナーだと思います‪‪💦‬
壊れたり
邪魔になりおろされて乗せ忘れられたり等トラブルにもなりますし(´・ω・`)

ティッシュはいちいち言ってきませんよ‪‪💦‬
早割の代わり等で何ヶ月前に予約の方はティッシュプレゼントなどで渡された物なら特に
ただで貰ったものなので置いてある場所は文句は言えないと(´・ω・`)

今後違う所で車検をしても
ガソリンスタンドやイエローハット等で車検をしても
何ももらえない。更に車内の荷物が雑に戻されている。等起こると思いますし
クレーム入れたら今後そこのTOYOTAは使いにくくなるかと(´・ω・`)

  • つとむ

    つとむ

    コメントありがとうございます!
    そうですか💦
    今までは帰りの見送り時に手土産的に渡してきたり、事細かな説明を受けてたので今回驚きました💦
    最初TOYOTAさんで車検の見積もりを取って少し高く感じたのでガソリンスタンドさんでお願いしようとしていた時に電話が来て、値引きさせてもらうので是非うちでと営業の方に言われました。やはり正規店の方がしっかりとした対応をしてくれるし今後もお世話になるだろうと思いTOYOTAさんでお願いしましたが…
    主人の車を買え変えようと思い、新車の見積もりも出してもらいましたが、もうそこに行くのはやめます。
    コメントありがとうございました‼️

    • 1月16日