※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#VIP
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が生えず、健診で相談予定。フォローアップミルクに切り替えるべきか悩んでいる。現在3回食で、ミルクは1日3回飲んでいる。

明後日で、生後10ヶ月です。まだ歯が生えません(;_;)同じ子いらっしゃいますか??健診は再来週です。その時先生に相談する予定です(__)
それと、フォローアップミルクに切り替えた方がいいのでしょうか??現在3回食で、よく食べます。ミルクは1日3回飲んでます!

コメント

あ◡̈♥︎

うちは10ヶ月過ぎた頃から急に生え出しました!
今では上下で6本生えてます😊
友人の子は1歳ごろまで生えてませんでしたが、今では普通に生えてますよ✨

• #VIP

#VIP

そうなんですかぁ!!なんだか安心しました(><)歯の成長も人それぞれですもんね。。。気長に待ってみます💗

• 1月15日
あ

1歳すぎてから生える子も多いので心配ないですよ^_^
上の子は1歳になってから生えました!

• #VIP

#VIP

そうなんですかぁ!1歳になってから生える子もいるんですね😳😳うちの子も全然生えないから心配してましたが安心しました❣️

• 1月15日
むぎ

うちはまだまだですが、友達の子が10ヶ月でやっと生えてきたって言ってました!
今は3歳ですがキレイな歯が生え揃ってます!
生まれたときから大きめで首すわりなど他の成長は普通だったけど歯だけ遅かったみたいです。

• #VIP

#VIP

そうなんです!!うちの子は、大きめではないですがハイハイ〜伝い歩きとかは早かったのに歯だけまだで、、、歯も子供それぞれなんですね(><)✨

• 1月15日
○pangram○

娘の場合ですが、初めて歯が生えたのは1歳過ぎてからでしたよ(*´ω`*)
1歳健診で4本しかなかったですが、歯に関しては遅ければ遅いほど虫歯リスクも減り、ラッキーな事だよと言われました😊

あと、10ヶ月後半に断乳しましたが、フォロミは一切飲んだことないです。ちゃんと食べてるなら要らないですよ。でも、楽ですし簡単に栄養が取れるので、場合によっては飲んでも良いかもしれませんね。

栄養士さんには、フォロミは虫歯リスク高まるので、必要ないなら要らないと言われました。

• #VIP

#VIP

そうなんですか!では、娘はラッキーなんですね🧐✨安心しましたぁ〜❣️ありがとうございます!

フォローアップミルク虫歯になりやすいんですね、、、絶対切り替えるんだと私はてっきり思ってました😥勉強になりました✨

• 1月15日
ひよこ

ミルクと関係ないみたいですよ。

歯医者さんから見ると、歯は遅く(と言っても一歳ちょっと)生えた方が虫歯のリスクがだいぶ下がるので、ラッキーなんだそうですよ!

• #VIP

#VIP

遅く生えた方が虫歯のリスクが下がるとは考えてもなかったです😭👏🏻なんかほんとに安心しました!ありがとうございます✨

• 1月15日

うちの子は、1才でやっと上と下がニョッキと出てきましたよ。

歯は、遅い方がいいですよ😃虫歯にもなりにくいですし。

• #VIP

#VIP

え!そうなんですね!😳1歳で生える子もいるんですね!!!
    みなさんのコメントで遅い方がいいと知りました(><)安心しました☺️✨

• 1月15日

退会ユーザー

心配しますよね😓

1才からニョキニョキと歯が生えてきますし1才10ヶ月でやっと生えそろいましたよ😊

• 1月15日
  • #VIP

#VIP

1歳からも生える子いるんだと勉強になりました😭✨気長に待ってみます❣️

• 1月16日
よん

いま10ヶ月と6日の娘育ててます!
同じく、歯一本も生えてません😭😭
生える気配をないです!笑笑

• #VIP

#VIP

それですー!!😭😭😭うちの子も全く生える気配がありません!!😭😭共感します。。。😭

• 1月16日