※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

3回食に変えたら便秘気味で、4日間まともなうんちが出ていない。小さいうんちは1〜2個出るが少ない気がする。病院に行くべきでしょうか?ヨーグルトやお茶を飲ませたいが、あまり飲んでくれない。

3回食やり始めたら
便秘気味に…😢

4日間まともなうんち出てない😰

コロコロの小さいうんちは
1日に1〜2個出ますが
全然少ない気がします😖💦

病院行こうか悩み中です😖💦

行くべきでしょうか??

ヨーグルト食べさせたり
お茶を頑張って飲ませたいけど
ちょこっとしか飲んでくれません😢

コメント

ぴなまま

うちはみかんを勧められました。
柑橘系が良いみたいです。
あとは納豆とかですかね。
便秘、心配ですよね💨

  • R@

    R@

    便秘心配です~😖💦
    みかん良いんですね🙄✨
    さっそく試してみます🤣🙏✨

    • 1月16日
リバティ

お腹をの字にマッサージしたり、あまりに出ない時は綿棒を入れていました。

  • R@

    R@

    マッサージと綿棒やってみましたが出なくて…😢
    綿棒はどれぐらい入れればいいか分からず少ししか出来ませんでした😭💦
    どれぐらい入れればいいんですかね🙄⁉️💦

    • 1月16日
モコ

うちの子は、焼き芋を毎食のように食べさせてたら、めちゃめちゃ快便です!
出過ぎなくらい😅

  • R@

    R@

    焼き芋もいいんですか~🙄⁉️✨
    今時期だから良いですよね☺️✨
    意識してあげてみます~😊👍✨

    • 1月16日
(^ω^)

離乳食を二回食三回食って変える時期はうちもそうでした!
最高五日間出なかったです!
だんだん離乳食のリズムに慣れてくると体も慣れて出るようになりました。
友達の子供が同じような時にオレンジジュースを飲ませたら出るようになったと言っていました!

  • R@

    R@

    リズムで出にくくなってるんですかね~😖💦
    オレンジジュース飲ましてみます~😳✨
    柑橘系が便秘解消にいいみたいですね🤩👍✨

    • 1月16日
リバティ

綿棒先のふわふわしている部分を入れいました。

  • R@

    R@

    フワフワ部分入れたら便秘解消されましたか~😳⁉️
    試しましたがなかなか😖💦
    何回かやってみます🤣👍

    • 1月16日
  • リバティ

    リバティ

    2日出ない時は綿棒をいれていました。入れるとすぐ出るときもあったし、しばらくしてから出るときもありました。

    • 1月16日