※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

赤ちゃん広場で遊ばせたら暑く感じた服装について相談です。27度でセパレートの服が暑いかどうか気になります。建物内は涼しかったそうです。

お出かけの時の服装(ू੭•͈ω•͈)੭。.゚

今日でかけたときに
ずっと抱っこひもで窮屈そうだったので
赤ちゃん広場的なところで少し遊ばせました⭐︎

5ヶ月〜1歳くらいの子で
みんなセパレートのおしゃれな服を着てました。

同じくらいの月齢の女の子は
ワンピースにカボチャパンツにカーディガン
レッグウォーマーでした。

ど、どうみても暑そう…(._.)

うちの娘は半袖ボディにレッグウォーマーで焦りダクダクでした(°_°)
他の子もみんな頭ぐっしょり。
わたしもセパレートの服を着せたいんですが暑そうで暑そうで…いつもペローんと一枚になっちゃいます_| ̄|○

暑くてもお出かけの服を着せた方がいいのでしょうか(;_;)

気温は27度、建物内はもう少し涼しかったと思いますー!

コメント

ぴーちゃん

お出かけの時はセパレートですね😅
上下一枚だけにしたりしてます☆
室内だとシャツロンパにレッグウォーマとかで過ごしてますよ😁

  • sammy

    sammy

    やはり…他のママ達に
    うわー肌着で来てる(笑)
    知識ない(笑)
    とか思われたんじゃないかと後になって気になっちゃって_| ̄|○

    でも汗だくかわいそうなんですよね(;_;)

    • 9月12日
∞まぁみん∞

お出かけの時は一応セパレート着せてますよ。

ある日は、キャミのボディー肌着にキャミワンピに半袖の薄いカーディガンみたいなのにブルマはかせてますよ。
後はボディ肌着に半袖と半ズボンですかね。

  • sammy

    sammy

    結構厚着なんですね(°_°)!
    汗かくのは悪いことじゃないとは思うんですが、肌が弱いのと母乳だけなので他で水分補給できないのであまり汗だくにさせるのは不安で(;_;)

    もうすぐ涼しくなると思うので可愛い服を着せてあげるようにします⭐︎

    • 9月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    厚着ですかね?
    そこまで厚着ではないですよ。
    汗吸わせるためにキャミのボディ肌着着てワンピースなので風は通りますし。
    娘はそこまで汗かかないほうかもしれませんが。
    5ヶ月すぎてるのであれば麦茶など飲ませてもいい時期ですよ。

    • 9月12日
  • sammy

    sammy

    ワンピース可愛いですね♡♡
    メッシュタンクにセパレートの服を着せると汗だくになっちゃって結局家では肌着でポーン!て感じなんです(笑)汗っかきなんですかね。。たまに汗だくすぎて熱を疑うんですが熱は至って平熱で_| ̄|○

    麦茶何度もチャレンジしてるんですが飲んでくれなくて。。
    ほうじ茶、緑茶、りんご果汁、白湯、ことごとくだめなんです(;_;)

    • 9月12日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    家ではうちも最近まで肌着でしたよ。
    今はだいぶ涼しくなってきたので部屋着を着せてますが。
    まだ汗かく方が代謝されてていいと思いますけどね。
    母乳しか飲まないなら汗かいたときに飲ませてあげるといいと思いますよ。
    あとは赤ちゃん用のお水もダメですかね。

    • 9月12日
ほまりママ

最近はユニクロのメッシュインナーに半袖Tシャツと短パンを着せてくことが多いです!

ボディ1枚できてる子もいましたけどなんとも思わなかったですよ(^^)それぞれだと思います!

カーディガンは今日は暑そうですが、寒い日もあるので持ってくか迷うときはあります!
難しい時期ですよね〜

  • sammy

    sammy

    UNIQLOの肌着万能ですよね〜!
    今季買った物がパツパツになってしまい…パツパツのまま着せてます(笑)

    ボディ一枚でも大丈夫なんですね(;_;)

    カーディガンを持ち歩くって考えもしませんでした。。
    確かに寒くなったら羽織る、大人もすることですもんね。
    まだまだ勉強不足です_| ̄|○

    • 9月12日