※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

うちの旦那はスマホでゲームに課金したりで毎月五万しています。私は毎…

うちの旦那はスマホでゲームに課金したりで毎月五万しています。私は毎月しかってますし、そのたんびに旦那は来月はもーやらないと言い私をだまして五年はたちました。ここ一年で私の親までも出て旦那に言い聞かせたところ、結局いつもと同じように課金して使ってました。今まではdocomoを使っており先ほど解約させてきました。そこでワイモバイル?とやらにするだのと旦那が言っておりそこでワイモバイル使っているかたに質問です。ワイモバイルにしても課金はできますよね?契約を私の名前にして毎月の請求は旦那の口座からおろすことってできますか?私の名義にしてしまえば旦那がどうこうできませんよね?

コメント

ママリ

ワイモバイル使ってますが、普通の携帯と変わりないと思いますよ😅💦
契約をトトロさんにして口座は旦那さんからはできると思いますが、使うのは旦那さんなら課金とかはできてしまうんではないでしょうか💦
課金できないようにロックしたり、アプリ取れないようにとかもできますけどね💦

• トトロ

トトロ

契約を私にすればいつでも解約を私ができるということになりますよね?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

あ、そおいうことですか!
    そうですね!できます❣️

• 1月15日
  • トトロ

トトロ

そーゆーかたちにしてもー一回信じて見ようかなと思います。

• 1月15日
みんてぃ

今時のサービスは大体クレカあれば課金できます…働いてればクレカも発行できるでしょうし💦ガラケーにしてゲーム自体出来ないようにした方がいいと思います💦

• トトロ

トトロ

やっぱガラケーにさせた方が良いんですよね😢私がそーやって甘いからいけないんですよね。でも旦那はガラケー嫌だと言っています。

• 1月15日
miey

ガラケー嫌なら、子供用の携帯とか?( 笑 )

• トトロ

トトロ

正直そーしたいところです笑

• 1月15日

制限かけられませんでしたっけ?
暗証番号を主さんが管理すればいいと思います。何するにも主さんが暗証番号打たないと課金できないように。
中学生みたいですが、、、

うりうりお

5万は浪費病ですね…
形に残らないものに5万!
せめて電気製品を買って来るとか形に残る無駄遣いにしてほしいところ。

名義をトトロさんにして制限をかけたりはできませんか?