※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

最近、主人の事が好きなのか分かりません。同居してるわけではないので…

最近、主人の事が好きなのか分かりません。
同居してるわけではないのですが、今日で言うと七五三の撮影場所どうする⁇とか主人と話してます。

七五三より、保育園の事の方が近いしあの店が安いよ!とか色々と提案してくださるのも嬉しいですが、私達が決めてこうなりましたのでお願いします!って言いたいのが本音です。

義母さんと主人だけの家族だったので、何かあれば義母さんが関わってきます。 が、今は結婚してるんだから協力してくださるのは嬉しいけど迷惑にも思えてきちゃいます。
多分、少しでもいいから協力したい!って気持ちなんだと思います

「そういうのは嫁と決めるから!」って言ってくれても良いのに、あーだこーだで2人で盛り上がって嫁である私の立場って何?って思うようになりました

また、主人が私と義母さんの携帯代金を払ってますが、私がプランを変更した事で料金も上がりました。 疑問に思って私達でも確認しましたが、義母さんにも「今月料金上がった、なぜ?」と支払いするのは主人なんだし、言う必要あるの?って思うようになってきました。

義母さんも私達の為に色々買ってくださったりよくして頂いてます。 が、ここ最近はそういうのか目に付くようになってきてしまい苦手意識が高くなってきました。

嫁だから口出しできないからまたストレスなんですが、みなさんならハッキリと言っちゃいますか?

コメント

ゆん

わたしはハッキリ言ってます(・∀・)

我慢や不満を積み重ねてストレスになるのが嫌だし、家族になって嫁に来た身でも自分の子どもの事は親である自分達で決めたいので( ̄∀ ̄)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

その後のご主人さんの反応が予想ついててもですか?

多分ですが、そういう事を話せば「ママは母さんの事嫌いなんやな」と一部分見るんではなくて全体的に見そうな気もします。

決して全部の義母さんが嫌いとかでは無いですが、私達で決めたい事は決める! もい援助が必要な時はその時はお願いします!って思うのでいつも干渉されてるのかな?って思ってしまいます。

嫁の立場もわかって欲しいですがね💦

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

ウチはマザコンっぽいような旦那じゃないのでわかりませんが、もしそういう風に言われたら『嫌いとかぢゃなくて、ウチらの子なんだからウチらで決めるのが普通でしょ?そんなに義母の言う事が良いなら義母と結婚しろよ』って言うと思います。

• 1月15日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そこまで強く言っちゃうんですね‼︎
    私もそれなら結婚した意味ないし、別居とかしたらどー?って思うのですが、なかなか勇気出せずにいます💦

主人もそれが義母さんの性格だからと悪く思ってないと思うので、そこを考え直すのってのも難しいです💦

言わなきゃ始まらないのですが

• 1月15日
naaami

私ははっきり言ってますよー!嫁だからとか今の時代あんまり関係ないと思います💡
同居なので色々話は筒抜けしてしまうこともありますが、例えば七五三のことなら私ならこっちにします~と話に入りますね。安いけど、こっちの方が口コミいいんですよーとか普通に会話に入ったらいいかと思います😊

携帯料金はご主人が払ってたとしても、息子に払ってもらってるものだから気になるのが普通だと思います。逆に気にしない方が私は嫌です😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね‼︎
    とりあえず、七五三の話より保育園準備とかが1番の行事だからまだ七五三の件は考えてないのに、先走るじゃないですけど、私からしたらもうその話しですか?って思ってしまいます。

はっきり物事言って怒りはしないですか?

そうなんですね、携帯の料金が上がったのは私だけです。 義母さんと主人は今まで通り変わってないし、支払いも主人なので、そこで義母さんに「ママの携帯代金が4000円も上がった」と報告。それいるの?って感じです
    解決はしたんですが、何かと聞いたりするのも見てて私は引いてしまいます。 親に聞かんでも良いじゃんって。

結婚してても義母さんが出てくる場面が多すぎて気持ち的にも浮き沈みが激しいです

• 1月15日
  • naaami

naaami

全然怒らないですよー!ちゃんとこっちも考えてるって伝えないと、いつまでも出しゃばりそうですし😂

ただ伝え方や言い方は大事ですから、明らかにあなたが出る幕じゃない風には言わずに私も考えてました~くらいに言った方がいいですね💡

あ、そうなんですね!なら旦那さん言わなくていいですね😂
    うちの旦那も同居してるからか割と親に何でも聞くので、嫁の私に聞いてくれって思う時あります😑

• 1月16日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

怒らないのが普通だとは思うんですがね。
    その前に、主人と義母さんでライブ♫に行ったんです。 好きなアーティストだから楽しみにしていたのも理解出来ます。
    が、終わったのが18時頃で夕飯食べて帰宅すれば良いのに、せっかくだからと映画を観てきたそうです。 夜の部になるので22時とかになったと思います。
    映画館からアパートまでは1時間。
    帰宅できる時間なのに、娘は寝てるし迷惑かかるからと泊まってきたそうです。 その時点で私は嫌でした。

でも、私がお金を払ってるわけでもないしと思い、行ってきていいよ!って言いました。言わざる得ないかな?って気もしますけどね。

次の日の午前中には帰宅さしてきましたが、その事を友達に話してもマザコン?気持ち悪いね…と良いように思われませんでした。

私だってそれはすごい思うけど、嫁だし…って一歩下がってしまいます。 プランが2人の中で決まってるのにだったら了解するのが一番穏便になるかなぁ?って思いました。

行く前ににも体調悪かったのに、帰宅して余計にひどくなって帰ってきました😠

その帰りにアパート付近のショッピングモールに行ってプラプラーとスタジオアリス👘観てから、義母さんの中で暴走している感じです。

2日間、見てもらってありがとうね!って2人からも言われましたが、娘だし当たり前です。2人は楽しい思い出で終わってますが、私の中ではモヤモヤしていて、常識ないのかな?って思ってしまいます

• 1月16日