※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

皆さんの旦那さんのあり得ない行動やマイルールとかありますか?うちのは…

いつもお世話になってます。

皆さんの旦那さんのあり得ない行動やマイルールとかありますか?

うちのは多々ありすぎて、毎日イライラしています。

例えば、毎日寝癖を直すためだけにシャワー浴びるのですが、冬場は浴槽で頭を濡らしてると思います。夏場は全身シャワー浴びてます。もう、朝シャンについては勝手にしろという感じなのですが、冬場は浴室が寒いという理由でシャワー全開にしたまま、のんびりトイレ行って3~5分たってから頭を洗います。私にしたら、水道の無駄遣い過ぎてイライラします。歯磨きするときも同様、お湯を全開にしたまま、歯磨きしてます。

あまり文句を言うと、口癖のようにお前も働けと言います。

狭い賃貸ですし、そこまで寒くはないんですが、旦那は訳の分からないマイルールだらけで、ほんとイライラします。

こちらが、正論をぶつけたとしても、全く聞きません。

あー、ほんとイライラします😡⚡

コメント

@

私もそんなことで昨日も喧嘩しました。。。言わずにはいられないですよね笑笑

  • むく

    むく

    ほんと、イライラします。こっちが節約してるの意味ないですよね(>_<)

    • 1月15日
ららら

お湯出しっ放しめっちゃイラつきますよね。こっちは水で家事するときもあるっちゅうのに‼︎って思うし。

前に旦那に言ったら「クセだから」って。なんのクセやねん!って感じです。
でもなぜかやめました。言われて気づいたんでしょうけど。義母もいちいちお湯使うから鬱陶しいです。仕方ないんですけどね。

  • むく

    むく

    あー分かります‼️ほんとに、なんのクセって感じですよね(>_<)
    何度、言っても全く聞かずほんとイライラです。

    • 1月15日
がんぐろたまご

私も旦那の癖気になります
・歯磨き水出しっぱなし
・お風呂も常にシャワー出しっぱなし
・ティッシュは必ず2枚取り
・食器洗う時水出しっぱなし
・パジャマ脱ぎっぱなし
・タンスから常に服が飛び出てる
他にもあるかもですが、ガミガミ言うとうっとしがられるのゆってません😫
が、イライラします。笑

  • むく

    むく

    食器洗う以外は全て一緒です‼️旦那は家事全く手伝わないので(>_<)しかも、ティッシュ捨てるのにまた、新しいのを出してくるんで捨てます。理解不能です。ガミガミ言うと不機嫌になりますしね😞

    • 1月15日
deleted user

分かりますー
うちも歯磨きとか水全開で磨き終わるまで出したままです😭
水栓キツくしてあまりでないようにした事あります!笑

  • むく

    むく

    水栓きつくするのいいですね‼️私も試してみます(笑)
    ほんと、イライラでしかありません。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、シャワー浴びてる時炊事場の水出してシャワーの出悪くさせる手もありますw

    • 1月15日
  • むく

    むく

    それしたんですよ~(^o^;)そしたら、お湯が出ないって怒ってきて。わざとやった訳ではなかったんですけどね(>_<)

    • 1月15日
あい

分かります(;_;)
水道代どんなけかかってると思うの😭😭😭って感じです💦
シャワー、歯磨き、洗い物…

それから飲んだもの、空き缶片付けない、、脱いだもの洗濯機にいれない。

先が思いやられます😂笑
あーーーイライラ♡

言うとグチグチうるさいな〜と言われます。甘やかされて育ったのかな…笑

deleted user

イライラするほどではないですが、私の旦那も手を洗うときやお皿を洗うときに水をジャージャー出しがちです。

あまりイライラしながら言うのも良くないと思い、気づいたら私が強制的に止めています。

そして
私「合言葉です。水は?」
旦那「タダじゃない☝」
私「そうだね!水は大切にね👍」

というやり取りを行っています。

基本的にコミカルに言えばお互いに嫌な気持ちにならない!ということで、常にコミカルな感じを大切にしています。