※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方で、インスリンなし、食事管理のみだった方は赤ちゃんどのくらいの大きさで何週くらいに産まれましたか?

妊娠糖尿病の方で、インスリンなし、食事管理のみだった方は赤ちゃんどのくらいの大きさで何週くらいに産まれましたか?

コメント

こんばんは😊
食事療法だけで乗り切りました!
出産は40w1dで3084gでした😀

ろっぴー

私も食事だけで乗りきって
39w2dで破水からの陣痛促進剤で2966グラムでした👶

らむたん

食事療法のみで、41週0日目に3380グラムでした☺️

ちなみに、2人目は妊娠糖尿病の診断ではなくいたって普通の妊娠でしたが40週3日で3800グラムでした😁

りり

回答ありがとうございます!
食事管理、二回だけ栄養指導受けて終わっちゃってその後血糖値検査もなくて、大丈夫かな?とおもってるんですが、何回か血糖値検査されましたか?

今のところ赤ちゃん大きめのようで、糖尿病悪化してるんじゃないかなーと不安になります。。

ママリ

妊娠糖尿病とは、血糖値検査で決まるのでしょうか?
先日、血糖値でひっかかり今週再検査があります。先生から食事管理とインスリンの説明をうけてきました。
このトピで、たくさんの方が食事管理で乗り切ってると分かり前向きになれました!回答ではありませんが、ありがとうございます☺️

• りり

りり

私は血液検査での血糖値検査してひっかかって、ブドウ糖の検査しました。それでもひっかかったのですが、軽めだったので栄養指導のみになったんです。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

逆に質問をしてしまい、すみません😣
    私も次はブドウ糖の検査があります。つわりで、血液検査もほぼ絶食だった為に、先生からは可能性が高いと言われて落ち込んでいました。私は太りやすい体質です😣このトピで頑張ろうと思えました!ありがとうございました!

• 1月16日
  • りり

りり

まだまだ先は長いので、頑張りましょう!
    お互い無事に赤ちゃんに会えますように!!

• 1月16日