※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

今日旦那にムカついた事で質問があります旦那は仕事で疲れてたのか知り…

今日旦那にムカついた事で質問があります
長くなりますごめんなさい🙇‍♀️

旦那は仕事で疲れてたのか知りませんが
帰ってきたときには少し機嫌が悪かったです

今日起きたことを話して
ただ「そうなんだねー」とお喋りしたかっただけなのですが
今日初めて会って友達になれたかな、という子を馬鹿されました
車が好きだという子で、旦那も車が好きなので盛り上がるかなと思って話をしたのに
BMWやベンツの話をしたよと言ったら
「自分の国が好きじゃないんだね(見下しッ」だそうです
いつもBMWやベンツ、アウディの珍しい車を見つけたら誰よりも興奮するのは誰だよって感じです

あと、仲のいい友達から半調理済み食品の宅配のバイトをしないかと誘われた話をしました
そのバイトでは自分で顧客を獲得しなきゃいけないのですが
それを話したら「そんなん友達いなくなるよ」
旦那の引っかかったマルチとは違うし
そんなんで友達失くすような浅い付き合いはしてません
商品を届けてその代金を貰うことの何がおかしいんでしょう?

他にもカチンとくる言い方などあったのですが
この2点が何よりも許せなくて今日だけでも実家に帰ろうかなと思っています
でも黙って出ていったら何で怒ったか絶対に理解できない人です

直接言うのが1番ですが感情が高ぶると涙が出てしまうタチでややこしい事になりかねません
後からLINEで文句垂れる方がいいでしょうか?
泣いてでも直接言った方がいいでしょうか?
どちらがいいと思いますか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

daidai

私なら泣いてでも直接言います😅!
同じく感情高ぶると涙出ます🙌🏻
ラインでもいいと思いますが、直接の方が相手へのダメージが大きいので...笑

  • みさきち

    みさきち

    泣くと絶対、思ってもないのにごめんねしか言わなくなるんです
    それも嫌で…
    とりあえず義母が自室に行ってくれないと話し合いもできないので待機です('A`)
    ありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

きっと仕事で疲れてたんでしょうね‪‪💦‬
私の旦那もいつも仕事から帰ってくると疲れたと言ってますが…
私なら直接言います
私は怒ると泣きたくなるのでいつも怒って泣きながらでも伝えますよー!
旦那はちゃんと分かってくれます

  • みさきち

    みさきち

    不機嫌な割に仕事帰り連絡もせず友達の所に遊びに行ってたんですけどね(‘ᾥ’)
    直接言えるように頑張ります!

    • 1月15日
deleted user

旦那さん仕事で疲れてたり嫌なことがあったのかもしれませんね💦
明日ごめんねって謝ってくるかもしれないですよ😌
みさきちさんも聞いてほしい話があって話したのが、旦那さんにとっては何かあったの?って逆に聞いてほしかったり?ってことはないですよね🤔
私は結構顔色見ちゃうから、もし機嫌悪そうだったら黙っちゃうほうなんで😵
機嫌落ち着いたかな?って時に自分の気持ち伝えます😌ラインより直接話した方がいいかもですね😊

  • みさきち

    みさきち

    あっちから謝ってくることはまず無いです…
    基本仕事の話はしない人で
    少し機嫌が悪い程度なら私が「よっしゃじゃあここはいっちょ私の話で盛り上がりますか!」って感じで機嫌を持ち直す感じです
    皆さんやっぱり直接ですよね
    頑張ります!

    • 1月15日