※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
家族・旦那

お恥ずかしい話ですが、帝王切開の方性行為はいつから再開されましたか?…

お恥ずかしい話ですが、帝王切開の方
性行為はいつから再開されましたか?
まだ早いですが、全くしたいと思わない、傷が気になって再開出きるのかなと思いまして…。

コメント

なあ

二人とも帝王切開です
健診でOKもらったら
しましたよー\(^^)/

• 👶

👶

1ヶ月後くらいですか?👀

• 1月15日
  • なあ

なあ

そうです\(^^)/

• 1月15日
あい

産後1か月です😅
傷よりも中のが痛かったです😓

• 👶

👶

中?!子宮が痛むってことでしょうか?💨

• 1月15日
ジョージ🐵

一人目の時は産後3.4ヶ月経ったあたりだった気がします!傷気になるので上は着てました笑
二人目の今回は今日検診でオッケー出ましたが、しばらくはまだ無理かなーと思ってますΣ(꒪ȏ꒪)

• 👶

👶

そうですよね!自分が気が進まないとしたくはないですよね😲検診でオッケーと言われるのでしょうか?

• 1月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

傷気になりますよね(;_;)見られたくないし触られたくないし。
    検診で言われますよ!もうお風呂も夫婦生活も通常通りで大丈夫です、って^_^

• 1月15日
  • 👶

👶

気になります😂自分で見るのは慣れたけど見られたら引きそうですよね😅
    そういう風に言われるんですね♪
    湯船につかりたい…♡

• 1月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わ か り ま す !!!
    一人目は夏だったんで入らなくても気にならなかったけど、ほんと寒いですよね(;_;)今貼ってるテープが肌色で目立ちにくいし温泉も行こうかななんて思ってますよ笑

• 1月15日
  • 👶

👶

そうなんです!今は寒くて…子供ほぼ一人で見てるから実際ゆっくり湯船入れないだろうけど入りたい😂
    温泉いいですねー💕
    テープはまだはがれてないですか?😲私剥がれて露になってます(笑)

• 1月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

テープは自分で用意することになってたのでアトファインってやつ買って半年くらい貼る予定です^_^前回の傷がケロイドになってたのできれいにしてもらいました笑 傷見えてると気になっちゃって!

• 1月16日
  • 👶

👶

そういうのあるんですね😲
    アトファインてシールでケロイドきれいになるんですか?
    私も傷口きになります💦検診終わったら薬局みてきます♪

• 1月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

今のところはわりとキレイです!
    病院の先生からは今後採用と思ってるテープだよー、最先端だねぇ笑なんて言われましたよ!わたしはケロイド体質なのでほんと気をつけないとあっとゆーまにボコッとケロイドになっちゃうんです(;_;)今もかかないように必死です笑

• 1月16日
  • 👶

👶

病院でも採用予定ってほんと効果ありそうですね😲💕
    傷口掻いたらケロイドになるんですか💦友人もケロイドなってるんですが、痒いといってました😣

• 1月16日
にんじん

産後1ヶ月半くらい
痛かったらすぐ止めるって決めて痛くなかったので続行しました。

• 👶

👶

1ヶ月半くらいたてば傷痛まなくなってくるのでしょうか😊腹だけじゃなくて子宮も切ってると言われるとなんか怖いです😂

• 1月15日
  • にんじん

にんじん

多分、私の場合は回復力が早かっただけだと思います。なので、同じくらいに治るとは言えないです。
    想像すると怖いので、あまり深く考えてないです。

• 1月15日
  • 👶

👶

そうなんですね!
    確かに治りは人それぞれだし年齢もありますね💦

• 1月16日
ゆーちゃん(*^^*)

1カ月経ってからです😭
しかも1年経たずに妊娠したので年子です(*゚▽゚*)

• 👶

👶

そうなんですね😲💦
    年子いいな😊でも傷痛む中子育て辛くないですか?💦

• 1月15日
  • ゆーちゃん(*^^*)

ゆーちゃん(*^^*)

退院する頃には痛みは無くなって
    今は全然普通ですが…
    1人目の時は悪露もなくなるのも子宮の戻りもいいと言われてましたが
    年子なのもあるのか分からないけど
    まだ悪露がありますし子宮の戻りも少し遅いかな?と言われました😭😭

• 1月15日
  • 👶

👶

早い😊羨ましい♪私まだ少し痛みあります💧1人目と2人目は違うんですね!2人欲しいので頑張るのですが2人目は覚悟しといたほうが楽かもしれないですね😣💦

• 1月17日
KAO

悪露がなかなか終わらず2ヶ月掛かったので、それがスッキリしてからです笑
でも1年は妊娠しちゃうと危ないと聞いてるので避妊してますよ😝

• 👶

👶

2ヶ月悪露長居ですね💦
    終わらないと出来ないですよね😅
    私ももしする事あれば避妊します😊

• 1月17日
  • KAO

KAO

1ヶ月検診の時、内診で中に塊があるって掻き出されて💧それが終わるのに追加で1ヶ月掛かって🙄そしたら生理来て💧踏んだり蹴ったりでした凹○コテッ
    1年は安心できないそうなので、避妊大事です🎶次の子も安心して産みたいですからね🤗

• 1月17日
  • 👶

👶

え、掻き出されるんですか😱💦怖いですね…からの生理だとタイミングが💦

そうなんですよね😊
    ダメな事しなくてもどうなるか分からない出産なので出来るだけ万全にして産みたいですよね♡ほんと思います!

• 1月18日
さつまうし

産後3ヶ月ほどでした。
妊娠前以来ぶりだったので痛かったです(>_<)
中なので帝王切開は関係なかったです

• 👶

👶

妊娠前からだと1年以上ですね👀
    たしかに痛そうです💦
    さすがに3ヶ月たてば傷も塞がってますもんね😣通常通りされると傷口響くこともあるもんかなと😂

• 1月17日