※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿はいつまでしていますか?5ヶ月の赤ちゃんの肌が赤くなっていて心配です。顔や足は大丈夫ですか?

お風呂上がりの身体へのローション(保湿)はいつまで続けていますか?
生後5ヶ月近くの子がいるのですが、お腹や胸、背中までもブツブツと赤くなっています。
顔や足にも塗っているのですが顔と足は大丈夫です。

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

今1歳3ヶ月の息子はまだ続けています。
1歳の頃、なくなったのを気にやめてから2.3日で乾燥がひどくなったのでなかなかやめれず、、、

• 蒼ママ

蒼ママ

やっぱり乾燥しますよね(^^;
    顔は塗っても大丈夫なのですが、体が赤くて(>_<)

• 1月15日
まい

今も塗ってます!病院でもらったヒルドイドローションと、ワセリンです!

湿疹は乾燥でですか?

• 蒼ママ

蒼ママ

日中や朝などオムツ替えの時に見てみたら乾燥していたのでアトピタのローションを朝とお昼過ぎに塗った所更に広範囲にわたってたので塗らない方が良いのかな?(^^;と思ってしまいました。

• 1月15日
さみー

やめる予定はないです!

• 蒼ママ

蒼ママ

そうですよね(^^;
    身体だけが異常に赤くて(>_<)
    今まで様子見てローションを替えたりしてたのですが今日お風呂を上がると今までになかった部分までが赤くブツブツしていたので(^^;

• 1月15日

今でも保湿してますよ!

• 蒼ママ

蒼ママ

やっぱりしますよね(^^;
    顔は塗っても大丈夫なのですが、去年から続き塗ってるから更に悪化してしまったのかと。
    病院ですかね?(^^;

• 1月15日
のんこ

同じ月齢ですが、保湿はずっと続けますよ😊
夏頃にどうしてるかは、息子の肌の調子によって考えようと思ってます✌️
冬は特に体も乾燥しやすくて、すぐ乾燥するんでお風呂上がりに全身塗りまくってます(笑)

• 蒼ママ

蒼ママ

夏場は汗かきそうですよね(^^;
    やっぱりお風呂上がりに塗りますよね。赤くブツブツになりませんか?

• 1月15日
  • のんこ

のんこ

ブツブツになったり、部分的にカサカサになったりします💦
    もし気になるようだったら、皮膚科に行くとワセリンなど処方してもらえますよ😊

• 1月15日
  • 蒼ママ

蒼ママ

やっぱり病院ですよね(>_<)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
ちょびちゃん

3歳までは欠かさず保湿した方がいいらしいです\( 'ω')/それ以降は息子自身でクリーム塗ってます((笑))

• 蒼ママ

蒼ママ

可愛い息子さんですね(*^^*)
    ちょっと想像してしまいました(*´ω`*)

• 1月15日