※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
お仕事

シングルマザーで正社員として就職できる経験を持つ方、少ないか教えてください。

フリーターでシングルマザーになった方、
あるいは、専業主婦からシングルマザーになった方で、
就職できた方居ますか?(´•ω•`)

シングルマザーで正社員とかでやとってくれるところ
少ないのかなぁって思って、皆さんの経験とか
きいてみたいです!

コメント

つーちゃん

ヤクルトで働いている人いますよー

• ゆゆ。

ゆゆ。

車の免許とか持ってないとお給料低いですかね??
    それと、ヤクルトって託児所ありますよね!社内にあるんですか?

• 1月15日
はる

うちは 普通の事務のとこにいきました!
とにかく説得させて(笑)
未成年で子供いますが 頑張って働くので 雇ってください!って(笑)

• ゆゆ。

ゆゆ。

私も未成年です😭
    同じですね…

お知り合いが会社に居るとかですか?

• 1月15日
  • はる

はる

いやいや
    いないです(笑)
    うちは 生活費ない…
    どーするか
    いろんなのみて 最初は週一からでもとかいてあったので とにかくそういうのを手当り次第面接いって
    今の仕事は優しい社長さんがいいですよ けど 保育園にあずけるのと 免許はとってくださいといわれたので
    1歳になったらあずけるのと これから免許取りに行く予定です(笑)
    いまは 土日に親に預けて仕事いってます!

• 1月15日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

もし保育園見つかって子供が熱出て
    迎えきてーってなったら中抜けみたいなの出来るんですか??(´•ω•`)
    そこも心配で😂

• 1月15日
  • はる

はる

そこも話して決まったのは
    忙しくなかったらうちがいって
    忙しかったら 親の方に最初かけてみてだめならうちがいくかんじです!

• 1月15日
ハルカイ

私が元シングルで主婦だったため、離婚後はまずは派遣で工場で働きながら正社員を探して保険外交員(正社員&個人事業主)しました。ヤクルトはパートですし、三ヶ月は八万円の保証給与がありますがすぎると出来高になりさらに自転車があっても保険に入ってなければ会社の自転車を使う&カッパも(レンタル扱いなので月々料金かかります)託児所は同じ敷地内にあったり近所にありますが一人、月7千円で給食なしのために毎日お弁当、オムツやミルクなども個人で持ってきてくれという、ただ本当に見てるだけって感じでお客様がかなりつかないとマイナスです(ToT)正社員で働きたいなら子供らが病気したりしたときに親に預けたりできれば派遣から工場などにはいり正社員制度で正社員になれるように頑張った方がいいかもしれません。

▸︎▹︎5児まま

専業主婦からシングルになりました!
今は物流の仕事をしてます(パートです)

みー

私はパート主婦→離婚→正社員→派遣社員って感じです。
正社員で雇ってくれるとこもあります。お若い様なので逆にチャンスは多いと思います。
リスクはあるけど新卒雇うのと大差ないので。
私は30代なので中途で正社員は結構上司に辛口でこられてしまい耐えられず今別のとこで派遣な感じです。