※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
妊娠・出産

5月予定日や5月生まれのお子さんがいる方へ質問です。ベビー服の枚数や服装について教えてください。

5月予定日や5月生まれのお子さんがいる方々に質問です!
来週から7ヶ月めに入るのでそろそろベビー服を
揃えようと思うのですが短肌着、長肌着などの衣類は
何枚ずつ購入しておきましたかー🤔?
また、見た目としてはロンパース?ボディスーツ?が
可愛くて好きなのですが実際は
どんな服装が楽だったか知りたいです!

コメント

deleted user

第一子は5月生まれです^^
家でいるときは半袖か長袖の肌着で、お股で留めるタイプ(ロンパース?)を着てました。
大阪ですが暑いので、めっちゃ適当な服装でした(^^;
お出かけのときはその上に、薄手のロンパースを着せてました★

  • mzk

    mzk

    やっぱり5月だとあんまり重ねたりは
    しないんですね🤔🤔
    ありがとうございました💕

    • 1月15日
チャン♡

5月31日生まれの息子がいます(^^)
短肌着は3.4枚用意しましたがほぼ使わず😅
長肌着は買いませんでした!
コンビ肌着が楽で、家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしていたので15枚程ありました😊
吐き戻しなどが多いお子さんはこれだと足りないかも🤔

  • mzk

    mzk

    短肌着は必ず素肌の上に着せるのだと
    思っていました😳😳
    コンビ肌着のみでもいいんですね!
    参考になりました💕💕

    • 1月15日
ひまわり

5月に出産しました!
肌着は各20〜30枚くらい揃えてミルクで黄ばんだりなんだかんだ汚れるので多い方がいいとおもいます!

産まれて3ヶ月くらいまでは寝返りできないので前開きのロンパースが楽ですよ!ずっと仰向けなので😊

  • mzk

    mzk

    そのくらい必要なんですね😳😳
    ロンパース着せられるの嬉しいです💕
    ありがとうございました!

    • 1月15日
basil

予定日近そうですね☆

うちは第二子なのでまだ全然用意してないですが、

第一子の時は最初の1ヶ月はほぼ短肌着+コンビ肌着で過ごしてましたね。それぞれ3、4枚で足りました。
少し経ってからボディスーツも足しました!

  • mzk

    mzk

    ボディスーツは買っておくより
    生まれてからのほうが良さそうですね🤔🤔
    ありがとうございました!

    • 1月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

短肌着3枚
長肌着1枚
コンビ肌着1枚
のセットを2つ買いましたが、生まれた時から足バタバタする子だったので長肌着はほとんど使いませんでした(笑)
おとなしい子でも使う時期はすごく短いので必要ないと思います。
基本的に短肌着+コンビでエアコンの効いた部屋に寝かせてましたが、ロンパースの方がボタンでパチパチ止められるので楽だとしばらく経ってから気づきました(´<_` )
吐き戻しやおむつ漏れ等が多い子はもっと枚数いるかもしれませんが、暑くなっていく時期なので洗濯物はすぐ乾きます!☺︎

  • mzk

    mzk

    長肌着を着せる方少ないですね😳
    ロンパース着せたいので嬉しいです💕
    ありがとうございました!

    • 1月15日
りえぽ

5月10日生まれの男の子ママです😊
短肌着10.長肌着5、ボディスーツ?みたいなやつを5買っておいたんですが
ボディスーツ?は暑くなってすぐ着なかったのと、
短肌着より長肌着が良く使えました!🤣❤️
短肌着は要らなかったです😂
長肌着がたくさんあると
いいと思います👍🏻
暑くてもお腹が隠れるほうが良いです!
もし寒かったらタオルとかで巻いてあげると赤ちゃんも安心して良いと思います😊💕

結構爪が伸びるのが早いので
手袋二枚ぐらいあっても良いと思います!顔かいちゃうと傷ついちゃって可哀想でした😵

赤ちゃんグッズ揃えるのも楽しいですよね💕
生まれたら寝不足との格闘になると思います😣
今のうちにたくさん寝てくださいね😂笑
赤ちゃん楽しみですね❤️❤️

  • りえぽ

    りえぽ

    あの長肌着で下がボタン付いてて
    足の形?にも出来るやつが良かったです!😊

    • 1月15日
  • りえぽ

    りえぽ

    何度もすいません🤣
    私が言ってるの、長肌着じゃなくて
    コンビ肌着かも?です😂

    • 1月15日
  • mzk

    mzk

    丁寧にありがとうございます💕
    たぶんコンビ肌着ですかね😳
    色んなのありすぎて分かりにくいですよね🤣🤣笑

    手袋たしかに必要そうですね!
    参考になりました🙇‍♀️

    • 1月15日
  • りえぽ

    りえぽ

    うんち汚れはすぐお湯で洗って
    手洗い石鹸で擦ってから
    洗濯機やると割と落ちました!👍🏻😊

    外出できるようになると
    どんどん洋服欲しくなるので
    最初は我慢してあんまり買わなくても
    いいと思います🙆💕
    おくるみは必須です!

    産後は特に1ヶ月は寝不足がヤバいので
    今のうちにたくさん寝て下さい😭

    • 1月15日