※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
妊娠・出産

お腹が張り続けていて、痛みが強く不規則になってきましたが、陣痛ではなく前駆陣痛が続いています。赤ちゃんの位置や子宮口の状態は問題ないそうです。経験された方いますか?

35wからずっとお腹が張ったりしていましたが、木曜日の夜から今までにない痛みの張りがあり陣痛かと思いましたが前駆陣痛がずっと続いています(><)
金曜日に妊婦健診だったので見てもらったら赤ちゃんも下がって来てないし子宮口も開いていないとのことでした!

もうおしるしも出ていてかなり強い痛みに不規則ですが耐えています(><)
こんな経験された方いらっしゃいますか??
もう結構強く「んー(><)」って息するのがやっとなくらいです(∩´﹏`∩)

コメント

たかなつ

間隔測ってますか???
経産婦さんだと
早めに病院の方がいいかと…

  • BB

    BB

    息子が帝王切開だったので、初産と産道は同じだと思うんですが、間隔はバラバラです(><)

    • 1月15日
  • たかなつ

    たかなつ

    そうだったんですね。
    だと分からないこともありますよね
    すみませんでした。

    わたしは陣痛があったとき
    10分から7分間隔とかでした
    10分空いたり7分で陣痛きたり
    また10分になったりと…
    10分以内なら連絡してもいいのかなーと思います!

    • 1月15日
  • BB

    BB

    いえいえ(><)

    その間隔で痛みはどのくらいでしたか??

    • 1月15日
  • たかなつ

    たかなつ


    どんな感じだったかはっきりとは
    覚えていませんが
    いててててーって言っていました。
    そのときで子宮口が3センチ程だったかなと思います。

    話せなくなるときには
    6・7センチでした。

    • 1月15日
  • BB

    BB

    「んー」って痛みがあったんですが、次の日の検診で子宮口開いていないと言われてしまいました(><)

    • 1月15日
  • たかなつ

    たかなつ

    1度そう言われると
    また同じなんじゃないか…と思いますよね。
    ちなみにわたしはおしるしがあった1週間後に出産しました。
    39w1dです。

    • 1月15日
  • BB

    BB

    そうなんですよね(><)
    そう言われるとまだまだ何じゃないかってなります(∩´﹏`∩)
    息子の時は全く開かなくて降りてこなくて帝王切開になってしまったので(∩´﹏`∩)

    おしるしが出始めて今日で4日目です(><)
    明後日が予定日なので明後日まで待ってもいいのかな?って思いますが痛みが強すぎて辛くて辛くて(><)
    痛みに弱すぎるんですかね?(><)

    • 1月15日
  • たかなつ

    たかなつ

    帰らされる覚悟で病院行くのもいいかもしれませんね…痛みが強くて辛いなら…

    • 1月15日
  • BB

    BB

    そうしようかなと家族と話し合ってます!!

    • 1月15日
  • たかなつ

    たかなつ

    間に合わなかった…ってなるのは怖いので行く方がいいと思います!

    • 1月15日
  • BB

    BB

    昨日の朝9時に元気な男の子出産しました♡
    病院ついたらすでに子宮口が5センチで長男のときは開きもしなかったのでとっても嬉しかったです♡

    途中帝王切開でいいですって弱音吐いたりしましたが、予定通り普通分娩できてよかったです(><)♡
    早くにご回答と心配の方して頂きありがとうございました(><)♡

    • 1月17日
  • たかなつ

    たかなつ

    うわぁー💖
    ご出産おめでとうございます!
    またお疲れ様でした。
    今はしっかり体を休めてください。

    普通分娩は回復も早いので
    より体にはいいですよね!
    でも弱音吐きたい気持ちもすごくわかります(笑)

    • 1月17日
  • BB

    BB

    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    もう結構休まったかなってくらい休みましたww
    久しぶりに1人で過ごして気分リフレッシュです(*´ω`*)

    • 1月17日
  • たかなつ

    たかなつ

    リフレッシュとても大事ですね!(笑)
    出産はかなり体力使うので無理されないように😊

    • 1月17日
まりゅまろ

おしるし出てるのか…本陣痛に繋がりそうな雰囲気なくもないですね。
私も上の子の時は9ヶ月頃、下の子の時は産まれる数日前に前駆陣痛がありましたが、どちらも痛みがあった時まだおしるしはなかったです。
でもあぶら汗のような変な汗かくくらいの痛みで前駆陣痛だったのは間違いないのですが、30〜40分くらいで治ったと記憶してます。

  • BB

    BB

    そのまま我慢して感覚が一定になったら病院行きましたか??

    • 1月15日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    1人目の時は初めてだったので焦ったんですが、間隔が一定ではなかったのと痛みがまだ我慢できる範囲内でそのうち治ったので電話もしませんでした。
    2人目の時は時期的に本陣痛の可能性も考えましたが、やはり一定ではなくそれもいきなり3〜4分間隔とかが続いて7分になってとかだったことと、まだまだ耐えられる痛みから1人目の本陣痛の時と違うと直感で思ったので電話せずでした。ってあれ?
    まだ続いてます??
    完全に治ったなら前駆だったということですが、続いてるならさすがにもう電話してるかな??💦

    • 1月15日
  • BB

    BB

    子宮破裂の恐れもあるので病院に来てくださいと言われこれから病院です!!

    • 1月15日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    母子ともにご無事でしたらご一報ください… はらはら…

    • 1月15日
  • BB

    BB

    今日出産できました♡
    普通分娩でお産できました♡
    こんな私を気にかけて下さりありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月16日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    おめでとうござます😊💐
    良かった〜安心しました。
    病院にいる間だけでもゆっくりできますように。

    • 1月17日
  • BB

    BB

    ありがとうございます♡
    帝王切開と違ってもうゆっくり休めて最高です!w
    お尻とか痛みますが、すぐに良くなるみたいなので良くなったら年子育児に取り組めるように徐々に心の準備もしないとですね!!

    • 1月17日