※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

娘の誕生日、義理母から料亭でするよう言われました。帰りに手土産と赤…

すいません💦私の心が狭いです😨

娘の誕生日、義理母から料亭でするよう
言われました。帰りに手土産と赤飯を
つけるようにと(;´д`)
義理兄夫婦も呼んでと。
見積もったところ9人で7万ほど、、

娘の誕生日にプレゼント買ってあげたかったのに
そんなお金もないです😭
娘の誕生日を祝うというよりは大人のために
お金使うような、、😅
そんなもんなんですかね?😨😨

コメント

ゆん

あり得ないです笑
それ義母が出すんじゃないんですか普通w

  • べる

    べる

    ありがとうございます😭
    少しは包んで貰えるかもしれませんが、もてなしてくれという言い方だったのでほぼ私たち持ちだとおもいます😨

    • 1月15日
deleted user

え?なんですか?それ?
何で義母が仕切るんですか?
どこぞのセレブの誕生会…
妊婦にそこまで気を使わせるなんて…信じられない。
お家でやってあげて欲しいです😣
余計なお世話でしたらごめんなさい💦💦

  • べる

    べる

    ありがとうございます😭
    ほんとどこのセレブなの?って感じです。旦那の給料だけなのでギリギリですし、由緒あるお家でもないです。
    お家で3人でお祝いしたかったです😭

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚式でもあるまい。
    口頭でお礼だけ伝えれば十分です!
    なぜ大人のためにそこまでお金使うのか謎です!
    ご主人に何とかして貰えないんでしょうか?!
    どうしてもどうにもならないなら、体調不良と言ってドタキャンです、私なら☹️

    • 1月15日
manami.*

え?義母がお金出してくれるんじゃ?
そうじゃないなら
そんなことする必要ないですよ😨
娘さんのために
お金使いたいですよね😞

  • べる

    べる

    ありがとうございます😭
    もてなしてくれ。って感じの言い方だったので、プレゼントは貰えるかもしれませんがお金は包んでもらえないかもしれません。。😨😨

    • 1月15日
チコリ1201

言い出しっぺが払うなら文句ないですけどね。

  • べる

    べる

    ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😨😨😨

    • 1月15日
risa

申し訳なさそうに、そんなに余裕がない…と言ってみたらどうですかね?
義母が口出すということは義母がお金出すのかなって気もしますが🤔💦

さそりん

いや、大袈裟ですよ、義理両親が…😅まぁ、そこまでいうならお祝い包んでくれそうな気もしますが…
長女だからとかじゃないですかね?

ここたま

え…
やれっていうならお金を出せという感じですね(笑)

くんしゅうみかん

え…絶対おかしいですよ姑さんww
そんなの誰のお祝いか分からなくなってますもんね😅
その出費を上回るほどのプレゼントをくれるわけでもないだろうし、完全に香澄さん側が損しますよね💔
旦那さんに言って、抗議するべきだと思います⚡

♡れいな♡

え?するようにって言われたのに義理母が出してくれないんですか?💦
なんか違うような…💦

ささなべ

ん??義母の考えが私には理解できません(゜_゜)
ましてや誕生日となったら臨月じゃないですか💦💦
何かあったときに責任取ってくれるわけじゃないのに
出産間近にわざわざ7万もかかるなんて…
他人のお金を出すなら子供に使いたいですよね!!
私だったら「初めての誕生日で可哀想ですが自分も臨月の為、何かあったときのことを考えて家で過ごします✋」とキッパリ断ります(*_*)

@-bo

えー!おかしいですよ!
お金出してくれるならまだしも…
信じられない😫
断った方が良いと思います!
旦那さんからはっきり断ってもらった方がいいのでは😱💦

。

こっちがやるっていうならこっちがお金出すのが普通ですが義母がやれってゆーなら義母がお金出すのが普通ですよね!旦那さんに言いましょう!!

のの

旦那さんから義母にそんな余裕ないとはっきり断ってもらったほうがいいですね!料亭でやれとか手土産つけろとか言うなら義母が支払え!って感じですね!

初めてのママリ🔰

そんなふうにやりたかったら全部出してくれるのかと聞きたくなりますよね。そうじゃないならやりたいようにやったほうがいいと思います。ぎぼの誕生会じゃないですからね。

deleted user

ありえないです😨
勝手に料亭とか手土産とか決めたなら
義母さんが出すべきだと思います!
私ならそんなに余裕がないと
断ってしまうと思います、、、

ママ(*´ω`*)

え!あんたのおかんうざ!って旦那に文句言いそうです(笑)

りっちゃん

口出すならお金も出してって感じですよね😂
しかも娘さんの誕生日の頃って香澄さん正産期じゃないですか?尚更無理しないほうがいいですよ😭

みー

信じられないです😂😂
お金だして祝ってくれるならまだしも…出してくれるかもわからないし、7万なんて…そのお金を子供に使います!笑
そんな余裕ないので今年は家族だけでお祝いします!でいいと思います😂😂笑笑

deleted user

全然心狭くないですよ、義母が頭おかしい😹
お会計の際は、お義母さんすみません、ご馳走さまでした💗と先手打って言ってやりたいですね!
旦那さんは何も言わないのですか?

ぽてと

やめましょーよー😭😭😭
そのぶんのお金を娘さんに使ってあげてほしいです。そう言えるといいんですけどね。てか、旦那さんもそれでいいんですかね😨旦那さんからビシッと行ってもらいましょう!!