※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種の同時接種についての質問です。皆さんは何本同時に接種されましたか?五本同時接種は大丈夫でしょうか?接種後の赤ちゃんの様子について教えてください。

予防接種の同時接種について。
予防接種を同時にされた事がある皆さん、何種類同時にされましたか❓
春から海外に行くので、何かと不安で、なるべく日本で打っていきたいです。
私の行っている病院は同時接種を推奨しており、一歳になったら五本一緒に打てると言われました。
五本はさすがにかわいそうでしょうか…?
接種されたみなさん、本数とその後の赤ちゃんの様子どうでしたか?夜泣きとかしませんでしたか?

コメント

一歳の時5本しましたよ😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます❗️様子は特にお変わりなかったですか?

• 1月15日
まみごん

私の行ってる病院も最大5種までOKだったので、5種同時に打ったことありますが
特に副反応で熱が出たとかもなくいつもと変わらない様子でしたが
やはり少しはしんどいみたいで注射後はたくさん寝てました☺️

• ゆう

ゆう

しんどかったんですね〜😅そりゃそうですよね、でも特に何もなかったようで安心しました✨ありがとうございます❗️

• 1月15日
YKmama♥

上の子、3ヶ月の時に同時接種5種類でしたよ❣(笑)

そりゃ打った時は泣きますが、すぐケロッとしてました😆

• ゆう

ゆう

3ヶ月で五種類❗️頑張りましたね😄うちもすぐ立ち直る方なので、大丈夫かな🤔ありがとうございます❣️

• 1月15日