※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

息子が机を叩いて遊ぶと、母親が誤解される可愛いエピソードを教えてください。心温まる話を聞かせてください。

こたつで私が座っている対面の位置で息子が遊んでたから、こっちおいでよって、何気なく机をトントンしながら呼んだら、子どもが楽しそうに満面の笑顔で机をバンバンバン…_(:3」∠)_ズコー

いやいや、楽しいのはわかるけどさ、ママは机を叩いてほしいんじゃなくて、こっちに来てほしいんだよ(^.^;

こんな感じでお子さんの可愛い勘違いエピソードがあれば教えてください(*^^*)

心温まるエピソードで育児のイライラを吹き飛ばしたいです。

コメント

あっち.UT

楽しくご飯❤️がモットーの我が家。
子供に離乳食をあげるときに「おいしいね〜」って体を少し左右に揺らして話しかけてたら、いつのまにか子供もマネして、美味しいときや嬉しい時に首をブンブン左右に振るようになりました(笑)
経緯を知らない人には「いやいや〜なのー?」って言われてます(笑)

• 結優

結優

身体を左右に揺らすはずが、首を振る方で覚えちゃったんですね(*^^*)

確かに知らない人からしたらイヤイヤしてるように見えちゃいますよね。

• 1月15日
maminaya

うちは夜静かにして欲しいときに、シーって鼻の前でひとさし指を立てると、真似して静かにしてくれるんですが、その真似はいつも鼻の穴に指入れてニッコリ😅
違うの違うの💦
でも可愛いから許そうって感じです😄

• 結優

結優

シーッてできるなんてすごい☆
    でもお子さんには鼻に指差しこんでるように見えちゃってたんですかね(笑)

可愛いと許しちゃおう♡ってなりますよね(*^^*)

• 1月15日
  • maminaya

maminaya

多分下から見てるからそぅみえるのかなぁと思います😄✨
    電車の中でシーってやると、ちょっと恥ずかしくなりますね🤣

• 1月15日
  • 結優

結優

なるほど☆下から見てるからですね。確かに外でやるときはちょっと恥ずかしいですよね(笑)

• 1月15日
ゆらゆら

離乳食やおやつの時に私が「おいしおいしー♩」って自分のほっぺたをポンポンポンってするのをずっと見せてて最近娘も覚えてくれたんですが、、、
「おいしおいしー♩」って言うとなぜか娘は自分の頭をポンポンポンとします😂
それほっぺた触ってるつもり?
頭の方が触りやすいから頭にしたの?
なぞかわ💕です(笑)

• 結優

結優

美味しい美味しいできるんですね(*^^*)

ほっぺじゃなくて頭ポンポンしてるところも想像するだけで可愛いですね☆

• 1月15日