※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
妊娠・出産

悪阻が一時的に戻り、食後に胸焼けがある場合、悪阻は波があることが考えられます。

5ヶ月に入ったぐらいから悪阻はほぼなくなったのですが、ここ一週間ぐらいぶり返してます(*´д`*)ご飯は食べれるのですが食後気持ち悪くなり胸焼けがします(*_*)
悪阻って波があるんですかねー?

コメント

SNmama

悪阻が復活する人もいれば、産むまで続く人もいますよ。

• ちびくろ★

ちびくろ★

そうみたいですね。
    気持ち悪いかと思えば昨日は焼肉食べに行ったぐらい食欲ありました。笑

• 9月14日
3boysMAMA◡̈♥︎

分かります!
私も5ヶ月からつわりは治まったのですが、食後の胸焼けがします(>人<;)
たぶん、子宮が大きくなって胃が圧迫されるからだと思います!

本来なら後期悪阻と言われるもので、子宮が胃を圧迫されることでムカムカがおこるものみたいですが、私は胃下垂のせいか、食後の胃のムカムカがおさまりません(。ŏ﹏ŏ)

そんな時はこまめにご飯を食べて1日3食ではなく5食くらいに分けて食べるのもいいかもしれません◡̈♥︎
試してみてください٩(*˙0˙*)۶♡

• ちびくろ★

ちびくろ★

ほんと食欲にムラがあって、こないだは1日中気持ち悪くて胸焼けしてたのですが、おとつい昨日はそんなことなかったです。
    しんどい日はこまめな食事してみます!

• 9月14日
よぽ

私も18週くらいから悪阻がぶり返してます。
味の濃いものが本当にダメで、気分が悪いのに作らないとどうしようもないのが辛いです。
15週くらいで悪阻が終わったと思っていたので結構ショックです。
お互い頑張りましょう(T_T)

• ちびくろ★

ちびくろ★

なんか気持ちの問題なのか、食欲にムラがあるみたいです。
    早く完全復活したいですよね…

• 9月14日
みちゃむ

波ありますよ(;д;)ノシ
私も波あって、今もつわり継続中です(。ω。;)

• ちびくろ★

ちびくろ★

1日中気持ち悪い日と全くな日があります。
    あまり食べない日もあるからか、体重もあまり増えないのが気になります。

• 9月14日
  • みちゃむ

みちゃむ

私は明日で26wですが、つわり継続中のため、体重はマイナスのまま増えてないです(-∀-`;)

• 9月14日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

そうなんですね!私こないだの検診でほとんど増えてないのでもっと食べろ言われました(*´д`*)
    つわりはほぼないって言ったからですかね!

• 9月14日
  • みちゃむ

みちゃむ

たぶんそうかもしれませんね(。ω。;)
    つわりがマシになった時に食べればいいから、今は無理しなくていいよって言われ方したんで、たぶん私もほぼないっていう言い方したら、もっと食べてねって言われるかもです(。ω。;)

• 9月14日
ミカン★

私は産むまで悪阻がありましたが、同じ様に5ヶ月辺りで落ち着いたかな?と思ったらまた吐き出したり…と波はありましたねー。

• ちびくろ★

ちびくろ★

産むまで悪阻は辛すぎますね(><)昨日は落ち着いてたのですが、やっぱり本調子ではないです。早く完全復活したいです!

• 9月14日