※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、室温19~20度で寒いと感じているようです。ロンパースにカバーオール、更にフリースのベストを着せていますが、手や足が冷たいようです。体温は36度台で低め。室内での服装についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月ですが、同じ月齢ぐらいのお子さん、部屋では何枚着せて過ごしてますか?
室温19~20度で、床の近くは16度~18度ぐらいです!
長袖のロンパースにカバーオールで過ごしてますが、ここ数日更に寒くなったのでフリースのベストを着せてます!
それでも、手や足は冷たいです💦
上の子が居てバタバタしてるので、毎日同じ時間に体温を測れていなくて😓
お風呂前によく計るんですが、日中測ったときは36.8度ぐらいで、36度台が多くて😓
赤ちゃんって体温が高いと思うのですが、寒くて低いのかな?と心配になりまして💦
室内でどのような格好させてるか教えてください✨

コメント

m♥

うちも室温同じくらいで、ロンパースにカバーオールです🙆🏼‍♀️

寝たあとは手と足暖かいですよ!!
日中は冷たいですが背中や首は暖かいです!

体温も36.4~36.8くらいです😀

  • she727

    she727

    同じ組み合わせですね😊
    ベストとかは着せてないですか?
    寒いのかと思って、ベスト脱がせて、中に短肌着着せて、長袖ロンパース+カバーオール着せちゃいました😂
    そしたら、手は冷たいけど湿ってて😂暑いのかな?😂
    うちも寝る手足温かくなってます😌💕

    夜はどうしてますか?
    夜は、ベスト着せて寝かせてます‼️

    • 1月15日
  • she727

    she727

    夜というか、寝るときです💡

    • 1月15日
deleted user

エアコンを23〜24度に設定してて、肌着にカバーオール着せてます!体温は36.8〜37.2度くらいをいったりきたりしてます🤗

  • she727

    she727

    肌着にカバーオールの2枚なんですね😊
    夜寝かせるときはどうしてますか?✨
    ベストとか、スリーパーとか、そういうの着せてますか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中も前は厚着させてたんですけど、汗疹がたくさんできちゃって💦もうわかんないからブランケットとかの掛け物で調整したら良い感じです🙂
    夜は肌着にモコモコのカバーオール、ですよ~🤗

    • 1月15日