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らんまるる
ココロ・悩み

上司に有休を言ったんですけど、すぐ忘れたりするんですよね。もう一度言ったほうが良いですかね?

上司に有休を言ったんですけど、すぐ忘れたりするんですよね。もう一度言ったほうが良いですかね?

コメント

deleted user

ですね!
困った人ですね(T_T)

何回も言うの嫌ですよね^_^;

A mama♡

確認の為に言ってみた方が
いいかもしれないですね😖💦

3Kids-mom

有給休暇申請書とかないんでしょうか??

私はみんなが見れるスケジュールとかに休みの旨書いてたりします。
心配なら前日に明日は有休頂きますので、よろしくお願いしますと一言伝えてもいいかと(*´∀`)

まる

部署にスケジュールボードはありませんか?私は、同じ部署の人に「○月○日は休暇で不在にします。引き継ぎは〜」とメールするようにしています!上司が忘れていても、周りの人からもフォローしてもらえるかもしれません^_^

✲*゚たろちゃん✲*゚

わたしは前もって言ってあっても、前日には必ず「明日お休みいただいてます。ありがとうございます。」と言っています(^^)
これはまた別の職場で言う決まりだったのでそのときからの癖なんです。何度も言ってしつこいかもしれないですが、確実に伝わっていた方が後々揉めることもなく安心なので、伝えた方がいいかもしれないですね。

mammy000

朝会や夕会があるのであれば前日にもう一回いうといいと思います。みんなの前でがいいですよ。言った言わないになると嫌ですし。
後は文面で残すとか。社内メールがあればそれで再度伝えるといいと思います。