※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市や仙台での保育園の入園式の親子の服装について知りたいです。普段着の親子もいると聞いて、どんな格好が多いのか気になります。参考にさせてください。

宮城県多賀城市の方(仙台でもOKです!)、保育園の入園式って親子でどんな服装でしたか?
仙台の街中じゃないような場所(言い方すみません😰)に住む身内は普段着の親子もいたと話していて、実際どういう格好が多いんだろうと気になりました💦
参考にさせてくださいm(__)m

コメント

ママまん27

4月から保育園に入園する予定のものです(^^)旦那はスーツかスラックスにセーターかジャケットをはおるスタイル、私はアンサンブルにジャケットをはおろうかなと(^^)長男は蝶ネクタイがついている(以前結婚式で来た服)シャツとカーディガンにズボンにしようかなと!次男は蝶ネクタイがついているロンパースにします(^^)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!うちも4月入園予定で、この前面接行ってきたところです😊💓
    息子は同じく蝶ネクタイのロンパース買おうかなって思ってました!ママさんが着られるアンサンブルとはどういうものですかね?画像のようなものはカッチリしすぎだと思いますか😣??

• 1月15日
  • ママまん27

ママまん27

遅れてすみません。

画像の感じ素敵だと思います❤️
    私も新しいの買いに行こうかな~😘

明後日うちも面接です😃🔆
    ちなみにどちらの保育園ですか❓

• 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!こういうフォーマルまだ買ったことなくて💦常識的な格好かなとか気になっちゃって…選ぶの難しいですね😰
    保育園は仙台市寄りの方にあるA保育園です!(イニシャルでわかりますかね?💦念のため正式名称はふせました😣)

• 1月15日
ぱんだこぱんだ

追記です。
上の子は添付画像のグレーのワンピースに近いものを持っていたのでそれを検討していたのですが、もっとフォーマルな感じの方がいいと思いますか(>_<)?
(ジャケットとかカーディガン羽織るような感じのもの)

ユナくん

多賀城在住です‼︎
親はスーツで行きました‼︎
子供はお出かけ用的な感じの服を着せました。

すでに通っている子供や親は普段着を着ていますよ。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!上の画像のワンピースみたいなのでも大丈夫ですかね😣??
    スーツでも良さそうですね!就活で使ったリクルートスーツしか持っておらず、新たに買わなきゃです…😰

• 1月15日
  • ユナくん

ユナくん

大丈夫だと思います!
    OLさんとかが着ているような服でも大丈夫かと思います‼︎

• 1月15日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます!4月ですがスカートに白か紺の靴下で平気ですかね😅?タイツでしたか?
    OLさんの雰囲気ですね!💡検索してみます👍

• 1月15日
  • ユナくん

ユナくん

ストッキングだったり、靴下だったり色んな方がいました‼︎

• 1月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!様々ですね😣
    あまり気にせず考えたいと思います😅
    ありがとうございました!!✨

• 1月16日
なぁこ

去年、仙台市の保育園の面接に行ってきました。私は、カーディガンにブラウス、パンツを履いて行きました。スーツまで、かっちりしすぎなくて大丈夫だと思いますよ‼️たしかに、ジーパンみたいな方もいましたが、わたしは仕事の合間に抜けて行ったので、さすがにカジュアルすぎる服は避けました。