※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の実感がわかない。食事に気を遣えず、胎動を感じたい。1人で2人を育てるのは大変?

なんかだめだなー!全然今回の妊娠
妊娠してる感じが全くしない‥
つわり?
ムカムカは常にあるけど
常に気分悪いけど
ほんとにいるのかって感じで
1人目は最初から食事とか気にして
食べていけないものはたべなかったりとか
まぁ後期になるとたまにたべたりしたけど
今はもう最初からインスタントの焼きそばとか
お寿司屋さんでマグロとかタイとかは避けるけど
たべたりとか
この子に申し訳ない(T-T)
まったくいる感じがしない
この前心拍見せてくれたけど
幻なんじゃないかとか
次の検診はあと1週間ちょっとあるから
検診の日はあーやっぱいるんだーって思うけど
次の日からんー幻かってなるんだよ(T-T)
悪い母親だー早く胎動感じたい!
そしたら少しは実感湧くのかも‥
食べ物も気をつけなきゃね‥
フルーツとか食べたいけど高いんよね(T-T)
バナナもイチゴもキュウイも高い!
あんなに高かったかなー(T-T)
旦那も無関心だしなー1人目もそうだったけど
産まれてから実感わくって自分でも言ってたし、
エコー見せても
ふーん、へーみたいな(^ー^)
あと私が気分悪いばかり言ってるから
私といても楽しくないって言われたし
ほんとにショック!
でもまぁいいやーって感じ!
そんな人やからって思ってるから
なんとも思ってないけどねー(*^ω^*)
産まれたらすぐ2年の出張があるし
1人で2人を育てなきゃいけないから
今以上に大変だろうし
いいんだけどねーまぁ2週間に一回か1か月に一回かは
帰ってくるらしいけど!

あっなんか途中愚痴っぽくなっちゃった(T-T)

やっぱり1人で2人は大変ですか?

コメント

ひめ1006

はじめまして!
わたしも同じでコメントしちゃいました(^^;;笑
1人目の時は、とにかく葉酸とか体に良さそうなものばかり選んでましたが、今は娘と自分優先です(;_;)
ごめんねと思いながら、娘の時よりも無理してるような気がしちゃいます( ; ; )

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね(T-T)
    インスタントとか食べなかったのに
    今じゃ食べてしまっていて
    悪いなーっていつも食べたあとに後悔するのにまた食べたり、泣
    流石に赤茶色のおりものとか血が出た時には
    安静にして安静にしたら
    ましになるのでまた動いたり(T-T)

    • 1月15日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    わかります‼️
    そうですよね、もちろん上の子の面倒が優先になっちゃいますよね…笑
    後は1人目の時、これくらいは大丈夫だったから今回も大丈夫!という不思議な自信(;_;)笑
    重い物持つのはあんまり良くないなと思いながらも抱っこしちゃったり…笑

    出血とかは心配なので、家事とかはほどほどにしてゆっくりしてくださいね(゚o゚;;笑

    • 1月15日
  • はる

    はる

    私も普通に抱っこしちゃってます😂
    抱っこしてーみたいな感じで手を伸ばしてくるので、しなかったら泣かれます(T-T)

    そうなんですけどね😂
    でもいつも検診の時には治ってて
    原因はわからずです!(T-T)

    • 1月15日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    そうなんですよね💦
    まだまだ甘えたいでしょうし、多分2番目の子がいるってわかってるのかも⁉️と思います…笑

    そうなんですね😰
    下の子がお兄ちゃんに対抗して甘えてるのかもですね💦笑
    なんでもないといいですけど、胎動がわかるまでは心配ですね(゚o゚;;

    • 1月15日
  • はる

    はる

    かもしれないですね!笑
    よしよしして?って言うとよしよししてくれるので(*´∀`*)
    あと夜泣きもありました!妊活中からですけど!

    甘えてるだけならいいんですけどね(T-T)笑
    胎動上の子は17週ごろだったのですが
    2人目もそのぐらいなんですかねー、

    • 1月15日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    かわいいですね😍
    きっとわかるんだと思いますよ♡
    うちの娘もいつもより甘えんぼというかひっついてくるようになりました(゚o゚;;笑
    赤ちゃん返り早っ‼️と思っていますが、感受性が高いと思って許せます♡笑

    2番目の方が早くわかるっていいますよね⁉️笑笑
    私は割と鈍感なので娘と同じくらいかと思います😅笑笑

    • 1月15日
  • はる

    はる

    産まれたらもっとひどくなりそうですよね😂
    そうならないように愛情注がないとですね!

    はじめの頃は寝てからじゃないと
    感じませんからねー😂
    そっから徐々にあっこれが胎動かってなるんですよね!(*´∀`*)

    • 1月15日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    そうですよね‼️最後のひとりっ子だと言い聞かせて←自分に😅笑
    わがままに付き合ってあげてます😊笑

    そうですよね‼️笑
    なつかしいです♡
    うちの娘は、割とお腹の中にいる時からいもむしみたいにあんまり動かずにいてお股も8ヶ月くらいまで見せてくれず…胎動‼️を感じたっていうより、しゃっくりが初めまして♡だったと思います😊笑

    • 1月15日