※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
その他の疑問

現在、建売住宅の購入を考えています(*^^*)2件良いなと思う物件があり、…

現在、建売住宅の購入を考えています(*^^*)

2件良いなと思う物件があり、そのうち1件は大通りに面しています。

屋根付きのバルコニーがあることや、駅まで徒歩圏内なこと、駅から家までは大通りを通るので夜も安心なこと、リビングが広いことが魅力的なのですが…

旦那さんは、大通りに面しているので騒音が気になるのではないか、屋根付きバルコニーは大通り側なので排気ガスが気になるのではないかと言っています(><)

実際、車通りが結構ある道路沿いに住んでる方は騒音が気になりますか??
洗濯物への排気ガスも気になりますか??(><)

ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

みーママ

実家が大通りに面した一軒家に住んでいましたが、騒音は生まれた時から聞いているせいか慣れかな?と思います☺️
しかし、やはり車通りが多いと道路などの粉塵が舞うせいか家の中も少し誇りっぽく感じ、実際に掃除機をかけたり雑巾で拭くと粉っぽいものがよく取れました😥

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます😄‼
    やはりホコリっぽくなりますかねぇ😭
    気になりますよねぇ(><)

• 1月15日
バルタン星人

うちは実家がマンションだったんですが、12階でも、大通りの騒音聞こえてました!
うるさいバイクの音や、救急車、クラクションとか!

目が覚めるほどではないですが、寝ようとしてる時に集団でバイク走ってうるさいのとかうっとおしかったです笑笑

旦那の実家は一軒家で大通り沿いなんですが、トラックのガタンって音とかバイクの音とか目が覚める程です😭

• ☆ママ☆

☆ママ☆

やはりそういう音で目が覚めちゃったりしますよね(><)
    マイナスポイントです😭

• 1月15日
はじめてのママリ

大通りほどではないですが、車がよく通る道に面してる家に住んでいます。
結構音も排気ガスも気になります😅
車だけじゃなく、大声で喋りながら歩く人の声も気になるときがあります😓
布団などは一切外に干していません💦

余談ですが、駐車場に車を停めるのが慣れるまでがちょっとしんどかったです💦車がバンバン通るので隙を縫ってさっと停める練習しました(笑)
素敵なお家に出会えたら良いですね😊

• ☆ママ☆

☆ママ☆

人の声も気になるんですね!布団を外に干せないのも嫌です…😢
    駐車の問題もありますね😣
    ありがとうございます、家探し頑張ります(*^^*)!

• 1月15日