※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。緩下剤を使っても改善せず、妊娠前の対策も効果がないです。皆さんはどのように対処していますか?

こんにちは(^^)
現在、妊娠18週目の初産婦です。
悪阻が落ち着いてきた頃から便秘が酷く、お腹がスッキリしません(;_;)こないだ健診の時に先生に相談して、緩下剤を出して頂いて、朝・昼・夜の3回服用する様になったのですが、それでもほんのちょっとしか出ないです。
妊娠前も便秘ぎみではありましたが、ヨーグルトなどで改善がみられてたのですが、今は改善がみられません。
みなさん、便秘が続くときはどのようにされてますか❓❓

コメント

can

私も薬もらって飲んでます!それでも効かなかったらまた言って!今出してるのよりちょい強めの出すから!ってお医者さんに言われたので、相談して見てわどーですか?

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます(=´∀`)
    そうなんですねー♬今度の検診の時に言ってみようかな、と思います!

• 1月17日
嬉波

私は白湯をちょこちょこ飲んで、プルーンを食べてたりしてます!!
あとはLAWSONのグリーンスムージーも飲んでますが、、
便秘な時は全く効かず(TдT)
ただこの前。焼き芋食べたら、すぐトイレでした!!
私は焼き芋が合ってるのかも☝笑

• あゆみ

あゆみ

プルーンもいいって言いますね!✨私も焼き芋はてき面でした🍠

• 1月17日

私も妊娠中便秘がひどく、処方された酸化マグネシウム飲んだりヨーグルト食べたりしましたが治らず…里帰り中にヤクルトを飲むと割と出るようになりました!
スーパーのやつでもいいと思うのでヤクルトを飲んでみてはいかがでしょう?
あとはヨーグルトにバナナとオリゴ糖かけて食べると菌の働きが活発になります♪
あとは、テレビで玉ねぎとヨーグルト一緒に食べると最強ってやってた気がします!一度調べてみてください(^ω^)

• あゆみ

あゆみ

バナナとヨーグルトはしてたんですが、玉ねぎとヨーグルトも良いんですね!!ちょっと抵抗ありますが…やってみます(笑)

• 1月17日
ちこり

便秘ってつらいですよね。私も妊娠中に便秘に悩まされました。
私が一番効いたのは、食物繊維が豊富なシリアルを食べるようにしたことです。毎朝欠かさず食べていたら改善されました。ご参考まで。
早くよくなりますように!

• あゆみ

あゆみ

辛いですよね💦シリアルもいいんですねー!!試してみようかと思って、グラノーラ買って来まさした(笑)

• 1月17日
ゆーみん

私はまだ、R1飲むと出ます✨

• あゆみ

あゆみ

R1、母にも進められました!

• 1月17日
まにゃたろ

私も便秘が酷く、病院で出された
酸化マグネシウムは全然効きませんでした😥
なので先生に言って坐薬に変えてもらったり
あとは朝起きた時にきな粉牛乳飲んだりしたら
びっくりするくらい解消されましたよ🙆💗

• あゆみ

あゆみ

きな粉牛乳いいんですね!牛乳にきな粉混ぜるだけでいいんですかね?

• 1月17日
  • まにゃたろ

まにゃたろ

そうです!
    ちょこっと砂糖入れてレンチンしたら
    普通に美味しいです( *´ω`* )♡

• 1月17日
  • あゆみ

あゆみ

作ってみます♬✨

• 1月17日